『二十の微熱』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は17,1度、最高気温は29度、

天気は晴れです。

 

 

今日も両窓全開で買い物に行きました。

チョット汗ばんでいたが、まだまだ気持ちがいい。

 

 

今日のカロッツエリア・サーバー自動再生は『My Littler

Lover』初めて知りました(笑)の白いカイト (ZARDから変わっていたのを見落としていました) ⇨ Hello Again~昔からある場所~ ⇨ ALICE ⇨ NOW AND THEN~失われた時を求めて~ ⇨ YESfree flower~ ⇨ Shuttle ⇨ 空の下で ⇨ DESTINY ⇨ Days ⇨ CRAZY LOVE

 

 

県民共済から北海道旅行のご案内が届きました。

 

長野県内各所~羽田空港~千歳空港~札幌市内泊~ニセコ昆布だし温泉泊~定山渓温泉泊~羽田空港~長野県各所

 

三泊四日、札幌周りの景勝地観光です。79900円。

一時全国に低額旅行で行きました。クラブツーリズム・HISとかでした。

 

 

 

 

今日は2023年6月3日にTV録画保存した

『二十の微熱』を視聴しました。

 

全編動画  https://youtu.be/hxkj5s7MucM 

 

 

解説、https://eiga.com/movie/38746/ より

 

ゲイバーで働く大学生を中心に、彼を慕うホモセクシュアルの高校生や二人の女の子ら四人の若者たちを描く青春ドラマ。

 

「夕辺の秘密」(89)でPFF(ぴあフィルムフェスティバル)アワード89グランプリを受賞した橋口亮輔の監督・脚本による劇場デビュー作。

 

主演の樹を演じたモデル出身の袴田吉彦をはじめ、四人の男女はいずれも本作が映画デビューとなった。

 

1993年製作/114分/日本

 

ストーリー

 

離婚した両親と別れ一人東京で暮らす樹たつるは、昼間は大学に通いながら、夜はアルバイトとしてゲイバーで男たちに身体を売っていた。

 

そんな彼に同じクラブで働く高校生の信や、大学のサークルの先輩・頼子らがそれぞれに想いを寄せるが、

 

樹はそれを拒むわけではなく、かといって求めるでもなかった。

 

信は彼に好意を寄せる幼なじみのあつみの助けを借りてバイト先から学校に通っていたが、

 

ホモセクシャルであることから両親と対立し、しばらく樹の部屋に泊めてもらうことにする。

 

樹のアパートを訪ね信と鉢合わせした頼子は、樹を自宅に招く。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

出演  https://ja.wikipedia.org/wiki/二十才の微熱 より

 

 

 ※ 初めて知った世界でした(笑) 

 

途中2~3回寝落ちしていました。

解説を読んで途切れた内容を知りました(笑)

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。