『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は17,9度、最高気温は19,8度、

天気は雨です。

 

 

 

 

今日は2023年5月29日にTV録画保存した

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/2hf18-1X2UE 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 より

 

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』(さんじゅうし おうひのくびかざりとダ・ヴィンチのひこうせん、

 

原題: The Three Musketeers)は、アレクサンドル・デュマ・ペールの小説『三銃士』を原作とし、『バイオハザード』シリーズの

 

ポール・W・S・アンダーソンによって監督された2011年の3Dアクション映画作品。

 

201191日にドイツで封切られ、北アメリカでは1014[4]、日本では1028日に公開された。3Dで撮影された[5]

 

キャッチコピーは「伝説よりも、ハデにいこうぜ。」。

 

登場人物

 

ダルタニアン

- ローガン・ラーマン

銃士になるためにパリにやってきた青年。コンスタンスに一目惚れする。

アトス

- マシュー・マクファディン

三銃士の一人。潜るのが得意。

ポルトス

- レイ・スティーヴンソン

三銃士の一人。怪力を持つ。

アラミス

- ルーク・エヴァンズ

三銃士の一人。身軽さが武器。

ミレディ・ド・ウィンター

- ミラ・ジョヴォヴィッチ

アトスの恋人。実はスパイ。戦闘に長けて、頭も切れる。

ロシュフォール

- マッツ・ミケルセン

枢機卿の部下。ダルタニアンと衝突する。

コンスタンス・ボナシュー

- ガブリエラ・ワイルド

アンヌ王妃の侍女。率直な性格でダルタリアンを田舎者呼ばわりする。

ルイ13

- フレディ・フォックス

ダルタニアンと仲良くなる。国王としての経験は浅い。アンヌ王妃に恋い焦がれている。

バッキンガム公爵

- オーランド・ブルーム

イギリスとフランスの間で和平を結ぶために来る。

リシュリュー枢機卿

- クリストフ・ヴァルツ

暗躍することで王になろうとする。

アンヌ

- ジュノー・テンプル

王妃。

ダルタニアンの父

- デクスター・フレッチャー

元銃士。息子に剣術を教え、剣を授ける。

プランシェ

- ジェームズ・コーデン

ダルタリアンの従者。

 

ネタバレ・あらすじ https://eiga-watch.com/the-three-musketeers/ より

 

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船のネタバレあらすじ:起
 

17世紀初頭のフランス王国、フランスは各国からの危機に晒され、宰相リシュリュー卿はその権力を増す為に暗躍していました。

 

そしてそれを阻む事が出来るのは、僅かな者達だけでした。

ヴェニスで、アトス、アラミス、ポルトスの三銃士は、

 

アトスの恋人ミレディと共に、罠がひしめくダヴィンチの蔵に潜り込んでいました。

 

そこで彼等は一本の巻物を探し出します。巻物を手に入れた祝杯を挙げる三銃士とミレディですが、三銃士達をめまいが襲います。

 

そこに敵であるバッキンガム公爵が現れミレディと親しげに話します。ミレディは裏切りを告白し、

 

バッキンガム公は蔵から探し出して来た物、ダ・ヴィンチが残した兵器の設計図を奪い取っていきました。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

    番組内容でフィクション・ファンタジーと分かり視聴しました。

 

 

 

サーベルによるチャンバラは見事でした。

刀のチャンバラより観応えがありました(笑)

 

 

飛行船は正に「伝説よりも、ハデにいこうぜ。」でした(笑)

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。