『私の傷病遍歴』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

『私の傷病遍歴』

 

年齢は曖昧です(笑)

 

5歳? 兄が運転する自転車の後ろに乗っていて、左足がスポークとフレームの間に挟まった。

 

足は横を向いていました。

直ぐに病院に行ったが、その後傷口が治らない。

 

医師は足首の捻挫を疑い、引っ張って正しい位置に戻した。

その後傷口は塞がりました。

 

 

6歳? 風邪を引き?高熱で40度まで上がりました。

 

 

11歳? ソフトボールをしていて、ボールをキャッチした時に、突き指をした。未だに右手中指の先は関節で曲がっている。

 

 

虫歯は何時頃からなのか?未だに歯科通い(笑)

 

 

22歳? 兄のお下がりヤマハ350 事故って左足小指を骨折、ギブスを嵌められ、50日入院。


 

24歳? 睾丸の表皮にインキンたむし発症。その後陰茎表皮が水膨れとなった。

 

医師はこれを観て、これは酷いと言った(笑)

湿布をして頂いたが、股間がもっこり(笑)

 

32歳? この頃から腰痛発症、その都度整形外科医院通い。

 

 

36歳? ある朝現場事務所に備えてあった血圧計で計測。

180以上あり、近くの横浜西部病院?を受診。

 

医師はせっかく来たのだからと、胸部のCT検査をした。

中央部に丸い動脈・静脈?の二つは普通だが、もう一つあると、

 

後日、CT画像を観ながら、背中から注射器にで、不明部の生検の結果、悪性ではないが、将来変異する恐れもあるので、

 

除去手術を勧められ、従い。聖マリアンナ医科大学病院にて、右肺部分切除術を受ける。

 

除去した組織は半透明の緑色をしていたとか。

 

 

43歳~49歳? 西アフリカにて二度マラリアを発症。

予防薬は服用していたが、薬の副作用も顕著にありました。

 

マリ共和国にて、現地事務所から2時間?の現場に行く途中、具合が悪く、近くの病院で受診。マラリアではなかった。

 

多分、現場に行きたくなくて、精神的ストレスで、体が反応した様です(笑) 

 

子どもの頃、徒競走等の前にお腹が痛くなるのと同じだと思いました(笑)

 

 

58歳? 沖縄で赴任中、左膝痛・腫れにて、整形外科医院でレントゲン検査後、膝から体液の抜き取り。

 

その後も痛み・腫れが出るたびに、整形外科医院にて体液の抜き取りをやってもらいました。述べ三回でした。


 

60歳? 何時頃からか、右太もも前部に神経痛?がランダムに発生。腰痛部か脊髄の何処かで神経が圧迫等?受けている? 現在進行形。


 

70歳 右膝腫れ・痛みで二病院受診。湿布等処方されるが、好転せず。今年に入って自然治癒。

 

 

歩行等は支障がないが、作業等行うと腰が痛くなります。