『トレインスポッティング』『sleePRO』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は9,9度、最高気温予想は26度、

天気予報は晴れ後曇りです。

 

 

代車の三菱eKワゴン、コラムシフトのオートマチックでした。

コラムシフトは操作がしにくかった。

 

オートマは流石に非力です。まあ慣れなんでしょうけど。

 

 

 

 

今日は2023年4月24日にTV録画保存した

『トレインスポッティング』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/8I7lPJKAHMQ 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/トレインスポッティング より

 

トレインスポッティング』(Trainspotting)は、1996製作のイギリス映画

ダニー・ボイル監督作品。R-15指定。
 

概要

 

アーヴィン・ウェルシュの同名小説の映画化。

 

スコットランドを舞台に、ヘロイン中毒の若者達の日常が斬新な映像感覚で生々しく描かれている。

 

本国イギリスを中心とするヨーロッパはもとより、アメリカ日本でも大ヒットとなった。

 

当時まだ無名だったユアン・マクレガーの出世作でもある。

 

なお、原作者のアーヴィン・ウェルシュも端役で出演している。

 

印象的な蛍光オレンジのポスターも若者を中心に人気を集めた[要出典]

 

ストーリー

 

薬物に溺れる日々

 

主人公であるレントンはスコットランド・エディンバラに住むヘロイン中毒の若い男性である。

 

 彼には友達がいて、007 などの映画オタクでヘロイン中毒のシック・ボーイ、同じくヘロイン中毒で人がいいスパッド、 

 

麻薬はやらないがアルコール中毒で非常に暴力的なベグビー、

そしてスポーツ万能で彼女がいる「普通」なトミーとよくつるんでいる。

 

ある日レントン、シック・ボーイ、スパッドは麻薬をやめるよう試みる。 

 

レントンはトミーと彼の恋人の自家製ポルノビデオを偽って借りる。

 

それを見たレントンは異性との関係が自分の人生には足りてないと感じた。 

 

クラブに行ったレントンはダイアンに一目惚れして声をかける。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

 

役名

俳優

日本語吹替

マーク・レントン英語版

ユアン・マクレガー

平田広明

ベグビー(フランク)

ロバート・カーライル

檀臣幸

シック・ボーイ(サイモン)

ジョニー・リー・ミラー

森川智之

スパッド(ダニエル)

ユエン・ブレムナー

小形満

トミー

ケヴィン・マクキッド

成田剣

ダイアン

ケリー・マクドナルド

篠原恵美

スワニー

ピーター・マラン

石塚運昇

マイキー・フォレスター

アーヴィン・ウェルシュ

大川透

レントンの父

ジェームズ・コスモ

中庸助

レントンの母

アイリーン・ニコラス

 

アリソン

スーザン・ヴィルダー

 

リジー

ポーリーン・リンチ

 

ゲイル

シャーリー・ヘンダーソン

 

ギャヴィン

スチュアート・マッカリ

 

 

 

     この映画がヒットするとは、何で?

 

 

作者の意図は、麻薬をするな!の啓発なのかな?

私にはサッパリだ。

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

sleePRO 『睡眠剤 試してみました』 https://ameblo.jp/zmino/entry-12851986255.html の結果です。

 

初日はsleePRO』だけで、以後の三日間は睡眠導入剤+sleePRO』でした。

 

睡眠時間、状況は以前と変わらなかったが、

日中の眠気が無くなりました

 

これが効果なのかな?