『アルト(2009年)車検終わりました』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

昨日16時過ぎに、自動車やさんの社長(以降はG社長と表記します)がアルトを届けに来ました。

 

中古のアルミホイールに中古のスタッドレスタイヤを確認。

タイヤは八分山で上々でした。

 

 

 

ドアーとボディの色違いが分かりますか?

これは購入する時に見ていました。

後で知ったのはルーフに塗装の劣化がありました。

 

また、ボンネットの中央に一円玉位の凹みが在り、昨年

ワックスを掛けたところ、先月、前方に大きく広がっていました。

 

G社長はトップのクリアー塗装が溶けたと言ってました(笑)

同じタイプのアルトは皆塗装の劣化が目立ちます(笑)

 

入れ替えたカーナビ+DVDCD+ラジオ

 

 

車検について不具合は無しと、G社長が述べました。

 

次にカーナビ+DVDCD+ラジオの説明です。

 

DVDCDは再生できないディスクもありました。

 

このコンポーネントは再生済ディスクは全てハードディスクに保存されているので、再生出来ると説明を受けた。

 

暫くは保存されているディスクを聞くことにしよう(笑)

最近で一番歓喜しました(笑)

 

 

車検内訳書

 

自賠責保険 17540円

印紙     2200円

重量税    8200円

小計                  27940円

 

24か月定期点検車検整備 11800円

総合検査料        4000円

車検業務代行料      9000円

小計                  24800円

 

交換部品・修理内容            技術料

ナビゲーション(中古)本体 10000円 12000円

ナビゲーション専用ハーネス 1500円

スタッドレスタイヤ(中古)部品代4000円 3600円

アルミホイール(中古)     6000円

ブレーキオイル          900円

ウォッシャー液(サービス)

 

合計(税込)              97020円

 

 

カーナビの取説を観て、ググってみました。

パイオニア―カーナビAVIC-HRZ099 

2008年発売で、定価275000円


 

楽天市場で3800円?位で出ていました(笑)

 

補償は無いが、G社長は他に二台あります(笑)

壊れても安心だ(笑)