『ペルセポネーの泪』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温はー0,9度、最高気温予想は4度、

天気予報は雪後晴れです。

 

昨夕方から雪が降り始め、3時の雪は下記の通りです

 


 

6時半頃は下記の通り
 

 

7時頃、道路までと車周り灯油タンクまでの雪掻きをしました。

積雪は20cm以上でした。 

 

 

先ほどウイルス感染警告画面になり、強制シャットダウン。

再起動して、記事を書いています。

 

 

 

 

今日は2023年3月6日にTV録画保存した

『ペルセポネーの泪』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/ZnZBn0etoKA 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/ペルセポネーの泪 より

 

ペルセポネーの泪』(ペルセポネーのなみだ)は、信越放送創立70周年を記念して2021に製作[1]された日本映画

 

20211126日より撮影地でもある長野県で先行公開され[2]東京都内を含む他各所は2022318日より公開した[3]

 

あらすじ

 

キャスト

 

あらすじ https://sbc21.co.jp/persephone/story/index.php より

 

都会から移住してきた青年・風太は、まじめに畑仕事を続けるが、なかなか満足な収穫は得られず、

 

金貸業者・大倉から買った家と農地の代金の返済を迫られていた。

 

風太の元にふらりと現れ、いつしか内縁の妻となった実(みのり)は、辛そうな様子を察し、自分の指輪を差し出す。

 

見るからに高価な指輪をお金に換えるように勧められ、風太はためらいながらも町に出るが、

 

怪しい男の身の上話にひっかかり、指輪を騙し取られてしまう。

 

男を追った風太は、辿り着いた酒場で魅惑的な女・洋子と出会うが

 

一方、実には、風太には明かしたくない、ある秘密があった。


ふたりの絆は奇妙な人々によって翻弄され、いつしか夢とも現実ともつかない世界に迷い込んでしまう―――

 

 

     『ペルセポネー』とは、ギリシア神話に登場する冥界の女王である。

 

 

 

 

めい‐かい【冥界】冥境。 冥土。 あの世。 死後の世界。

 

私が好まないジャンルでした(笑)。


私評は☆☆☆です。消去した。