『SPOOKS スプークス/MI-5』  | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は2,2度、最高気温予想は18度、天気予報は晴れです。

 

昨日は2020年2月13日にTV録画保存した 『SPOOKS スプークス/MI-5』

を視聴しました。

 

 

解説、https://eiga.com/movie/83671/ より

 

英国諜報部MI-5の活躍を描いたBBC製テレビシリーズ「MI-5 英国機密諜報部」を原案に、

 

キャスト&スタッフを一新して完全オリジナル作品として映画化。

 

2015年製作/104分/イギリス
原題:Spooks: The Greater Good

 

スタッフ・キャスト

 

監督

バハラット・ナルルーリ

製作

ジェーン・フェザーストーン

 

スティーブン・ギャレット

 

ジェーン・フックス

 

トム・エアートルト

 

オリー・マッデン

 

ロバート・ノリス

製作総指揮

リチャード・ホームズ

原案

デビッド・ウォルステンクロフト

脚本

ジョナサン・ブラックリー

 

サム・ビンセント

撮影

ヒューバート・タクザノウスキー

美術

サイモン・ボウルズ

衣装

コリーン・ケルサル

編集

ジェイミー・ピアソン

音楽

ドミニク・ルイス

·      

ハリーピーター・ファース

 

·      

ウィルキット・ハリントン

 

·      

ジューンタペンス・ミドルトン

 

·      

カシムエリス・ガベル

 

·      

ジェラルディンジェニファー・イーリー

 

·      

アイリンララ・パルバー

 

·      

メイスティム・マキナニー

 

·      

ハンナエレノア・マツウラ

 

ストーリー

 

CIAが国際指名手配したテロリスト、カシムを護送中のMI-5テロ対策部門の諜報員たちが、武装グループに襲撃された。

 

市民の巻き添えを懸念した責任者ハリーは容疑者を釈放するが、これが原因で解任されてしまう。

 

MI-5からカシムの追跡を依頼された元諜報員ウィルは、局上層部に裏切り者がいると考えるハリーと合流し、

 

カシム逃走にMI-5が関わっていることを突き止める。やがて、ロンドン市内で爆破テロを企てるカシムがMI-5に奇襲を仕掛けてきて……。

 

 

※    視聴前にタイトルをチェック、視聴記録は無かった。

 

スコーピオン(BS258chで放映されていた)に出ていたエリス・ガベルが出ていたので再視聴かな?とずーっと思って観ていました。

 

別の映画かTVドラマだったのかな?

 

ストーリー展開が面白かったです。

最後のお仕置きは見事でした。

大変楽しめました。

 

私評は☆☆☆☆です。保存のままにしました。