『アイ・フィール・プリティ!』『ディーガの不調』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は3,4度、最高気温予想は23度、天気予報は晴れです。

 

昨日は2020年2月13日にTV録画保存した 『アイ・フィール・プリティ!』

を視聴しました。

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/アイ・フィール・プリティ!_人生最高のハプニング より

 

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』(アイフィールプリティ じんせいさいこうのハプニング、I Feel Pretty)は、

 

2018年アメリカ合衆国コメディ映画。監督はアビー・コーン英語版)とマーク・シルヴァースタイン英語版)、

 

主演はエイミー・シューマーが務めた。コーンとシルヴァースタインにとって、本作は映画監督デビュー作となった

 

出演者

エイミー・シューマー
ミシェル・ウィリアムズ
ローリー・スコーヴェル英語版
エミリー・ラタコウスキー
エイディ・ブライアント
トム・ホッパー英語版
ナオミ・キャンベル
ローレン・ハットン

 

ストーリー[編集]

 

レネー・バレットは化粧品会社(リリー・ルクレア社)のウェブサイト管理を行っていたが、周囲を困惑させるほど卑屈な性格であった。

 

自分の容姿に自信がなく、謝罪してばかりの人生ではあったが、

 

自分のオフィスが本社ではなくチャイナタウンのビルの地下室にあることだけには不満を抱いていた。

 

その頃、ルクレア社は新しい受付嬢を募集していた。自分に魅力がないと思っていたバレットは当然のごとく応募してみようという気にならなかった。

 

そんなある日、レネーはソウルサイクルで汗を流していたが、自転車から落ちて頭を強打してしまった。

 

意識を取り戻したレネーは自身が魅力的になっていることに気が付いた。

 

事故前後でレネーの体型は一切変化していないのだが、審美眼だけが大きく変わってしまったのである。

 

予期せぬ事故によって、レネーは自分に対する自信を得ることができ、幸福感に包まれた。

 

精力的になったレネーは周囲との関わり方も変えていった。その第1歩として、レネーはルクレア社の受付担当に応募することにした。

 

面接でレネーの自信に溢れた姿を見たエイヴリー・ルクレア社長は彼女を受付担当に起用すると即断した。

 

本人も自覚していなかったことだが、レネーの対人関係能力は非常に高いものであったため、広報の職はまさに彼女の天職とも言うべきものだった。

 

レネーの仕事ぶりを見ていたエイヴリーの兄、グラントは彼女のセルフ・マネジメントのやり方に関心を抱いた。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

※   なんだかな~でした。要は心の持ちようって事でしょうか?

 

私評は☆☆☆です。消去しました。

 

 

 

『ディーガの不調』

 

7年?使っているディーガが不調です。

前から時々あったのは、ダビング先のDVD・BD-REの不具合という表示。

又は録画した番組の受信不良だった。

 

一昨昨日、BD-RE]にダビングして床に就いたが、翌朝ダビング出来ていなかった。

 

もう一度やり直したが、BD-REに不具合があるとの表示。昨日、BD-REの再生は出来たが、番組消去は出来なかった。

 

それまでDVDヘッドクリーナーを使っていたが、今回も3度位使ったが改善されなかった。

 

それでググってディーガ専用ヘッドクリーナーを知り、注文したところでした。

 

それでヤフー知恵袋に聞いてみた。

回答では、BDの録再が可能なら ドライブのDVDピックアップの故障です。

7年だと寿命ですから 既にDVDピックアップクリーナーは用をなしません。 パナソニック純正のクリーナーを使っても無駄です。 

ドライブは交換品がかろうじて有ると思いますから 交換する選択肢しか有りませんね。 

費用は3万円です。 新しいレコーダーを買うのも選択肢かもしれませんね。

ディーガ専用ヘッドクリーナーは明日届くので早速試したいと思います。ダメなら買い替えですね。

 

ダビング出来ないディーガの録画した番組を残す方法を教えてください。

 

ヤフー知恵袋のアンサーで『お引越しダビング』ができるそうです。

 

ちなみにこちらのサイトを紹介して頂きました。

ブルーレイレコーダーの寿命|故障時の症状・3つの対処法

https://kaitori-station.jp/product/bl/clm_bl/clm_bl-9514/