『七人の無頼漢』『脳ドック 画像診断結果報告書』『フェイスブック』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は7、8度、最高気温予想は15度、天気予報は曇り?後雨です。

 

8時過ぎには陽が差していて、遠くまで青空が広がっていましたが、今は雲が多い被さりそうです。

 

昨日は2020年3月10・11日にTV録画保存した 『七人の無頼漢』 を視聴しました。

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/七人の無頼漢 より

 

七人の無頼漢』(しちにんのぶらいかん, 原題:Seven Men From Now)は、1956年制作のアメリカ合衆国西部劇映画

 

バッド・ベティカー監督。ジョン・ウェインがクレジットなしで製作に参加している[1]

 

出演者

ランドルフ・スコット
ゲイル・ラッセル
リー・マーヴィン

 

あらすじ[編集]

 

元保安官のストライドは7人組の無頼漢に妻を殺されたうえ、大金を奪われた。

 

彼は復讐のため一味を追う途中、幌馬車に乗ったジョン・グリーアとアニーの夫婦と出会った。

 

その後、マスターズとクリントという2人の男を加えて、一味が潜むと思われる町へ向かった。

 

だが、途中の露営でマスターズはしつこくアニーに言い寄って怒ったストライドに殴られ、置いていかれた。

 

腹いせにマスターズは先回りして町に入り、7人組の首領ボディーンと会った。ボディーンは奪った金がグリーアの幌馬車で運ばれてくることを話す。

 

一方、ストライドも、グリーアがボスのボディーンに大金を届ける途中だとアニーに話しているのを聞き、全てを知った。

 

ストライドは一計を案じてボディーン一味をおびき寄せ、戦いが始まった。

 

※   楽しめました。

私評は☆☆☆です。消去しました。

 

 

 

『脳ドック 画像診断結果報告書』

 

昨日、医療センターより『脳ドック画像診断結果報告書』が届いていました。

 

前から診察室にPCが置くようになったりと便利になったと思っていた次第でした。

 

今回は画像付きで診断結果が報告されていて、DVDの画像データも添付されていました。

 

レコーダーでは観れなくて、PCでソフト(Cool File Viewer)を使って画像を観れました。

医師が使っているソフトも同梱でした。

 

これはかかりつけ医師・セカンドオピニオンへの配慮でしょうか?

 

図1では脳梗塞(隠れ脳梗塞)を認めました。

年齢相応です。

図3では軽~中等度の異常所見を認めます。

図4では頸部超音波検査で軽~中等度の異常所見を認めます。でした。

 

 

 

『フェイスブック』

 

一時停止にしたはずだが、認証無しでログイン。(笑)

 

昔の知り合いを思い出したのでフェイスブック・ツイッターでググりましたが登録されていませんでした。

 

しかしフェイスブックでメッセージが届いていました。二年ぶりでした。

 

アメブロに出ていますと送信したところ、アメブロから返信がありました。

H・Nもすっかり忘れていました。(笑)