【ウォーリーを探せ】ならぬ【ぽぽろんを探せ】w | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

さて!末っ子ちゃん&次男君の夏休みが終わって昨日から学校が

始まりました!つっても昼前には帰って来たんですけどねw

長男君は今月いっぱい夏休みだけど部活があるんで早朝から

お弁当作りに忙しいのは相変わらずですわ~!(*´-д-)フゥ-3

 

でもね!昨日は良い日だったのよ♪(`・∀・´)b 月末なんで銀行へ

行こうと駅前までテクテク…すると毎年春に河津桜が咲く公園で

9月7日に盆踊りがあると!告知ポスターを見て狂喜乱舞ですよw

 

先日(24日)も少し離れた小学校で盆踊りがあって今年は、それが

最後だと、まだ日も暮れないうちから行って来ました!(=゚∀゚)ノ

 

 

前回の市主催の盆踊りと比べると櫓がショボいwwでも踊るスペースが

充分にあってギャラリーも多かったし心行くまで踊り捲ったんですが

思いがけず更に1日増えたってんでホクホクですわ~♪(ノ^^)ノ

 

でもって銀行やコンビニで各種払い込みを終えてから昨今の米不足を

何とかせねば!と駅前の大手スーパーに行ったら、やはり棚は空っぽ…

う~ん?(-"-;)仕方ない…また出直すか?と思ってたら、その時です!

 

店員さんが大きなカゴ車に満載の、お米を運んで来たのよ!Σ(゚Д゚;) 

もちろん【おひとり様(一家族)1袋限り】の数量限定でしたが価格も

今の品不足を思えば格安です!これは買うっきゃないでしょーーー!

 

てな訳で無事に(σ゚∀゚)σゲッツ☆した5キロの、お米♪やっぱ私って

妙に運が良いというか悪運が強いと言うか?アマゾンとか見たって

5000円以上ばっかだったし「お?これは3千円未満だ!」と思うと

配送日が10月半ば?ざけんなー!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ごるぁーー!

こちとら今食う米が欲しいんじゃ!ボケー!だったのよね(笑)

 

 

まぁブランド米ならぬブレンド米だけど無いよりはマシってもんよね!

 

 

それでも普段買ってるコシヒカリと同じくらいの価格ですよ!

来月の中旬くらいには品不足も解消されるって聞くけど何とか

それまで、この悪運の強さで、お米を引き寄せてやる!(笑)

 

しかし…ブログの話題が盆踊りと、お米オンリーって、どこに需要が?w

でもさ~この2つは私に取って最重要だからね!(`・ω・´)b あっ!そうだ!

 

YouTubeに地元の盆踊りの動画をUPなさってる方がいらして、その中の

幾つかに自分発見!σ(゚∀゚)でも見切れてたり人が多過ぎて米粒だったりで

どうにか、これならブロ友さん達にも私だって解るかな?と思ったのが…

 

 

 

これ↑の2分02秒から2分27秒まで25秒間だけ私が映ってますw

紺に白い水玉模様のワンピースにブルーのサングラス姿なので

【ウォーリーを探せ】ならぬ【ぽぽろんを探せ】果たして貴方は

見つけられるかな?(`・∀・´)b 解った方はコメント宜しくね♪