ワイン色のチッコから一転ww【動画追加☆】 | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

いきなりワイン色のチッコが出たーー!・゚・(ノД`)・゚・

なんつって皆様にはご心配を、お掛けしましたが

土曜日の事です!当日は、お祭り初日だったんでね!

 

我が自治会では近くの公園を本拠地として御神輿や

山車が出るとあって末っ子ちゃんてば興味津々ww

なんせ生まれて初めての、お祭りですからね~!

公園まで付いて行くと見慣れない祭り装束に身を固めた

担ぎ手さん達に少々気後れしたのか?こんな風に…

 

 

遠巻きにして御神輿を眺めてました(笑)でもって私は…

 

 

「ママン!8年振りのお祭りだよ!」なんつって早速、記念写真w

そうこうしてるうちに末っ子ちゃんの友達が次々と公園に現れたんで

後は皆に、くっ付いて行けば最後にお菓子が貰えるからね~と

教え込んで私は病院に迎うべく身支度を整えバス停へテクテク!

 

 

その道すがらも橋の上までズラーッと屋台が立ち並び

押すな押すなの人混みですわ~!そして、やっとバス停に

辿り着き「さてバスの時刻は…?」と思ったら!Σ(゚д゚lll)

 

【三社祭に伴い15日16日は運休致します】

 

何ですってーー!?運休?聞いてねぇよ~!(: ̄Д ̄)y-゚゚゚

目的地の駅は徒歩でも行ける事は行けるけど30分は掛かるし

他のバスはどうだっけ?とウロウロしたもののネズミーランドへ

行くバスは、どうにか走ってるけれど目当ての駅行きは全滅…

 

幸い、その日はチッコの色も正常に戻ってたんで月曜日に

予約を変更して貰って最初の予定通りお祭り三昧に突入!

いや!しかし!久しぶりの三社祭ってんで街は祭り一色!

 

 

マイ氏神様に続く道も御覧の通り車道ギリギリまで

屋台が並び普段は閑静なマイ氏神様の門前だって…

 

 

もう何もかもが色々渋滞してますwご家族連れが楽しそう(笑)

 

 

こんな細い路地まで屋台と人波で、ごった返してました!

そして街を歩けば我が地元特有の「前だ!前だ!」の

掛け声も勇ましく御神輿が練り歩き祭り気分も最高潮です!

 

 

でもって子供達は、こんな可愛い子供神輿をww

 

 

ちゃんとイッチョ前に「前だ!前だ!」って言ってた(笑)

そんな祭り一色の街を彷徨ってたら私の20歳の成人式に

兄貴がスーツを誂えてくれたお店が今も建物が残ってて…

 

 

今は製麺所になってますが50年前は大きなショーウィンドーのある

洋服店だったのよね~!.。゚+.( ̄∀ ̄*)。+.゚懐かしいわ~♪ついでに

子供の頃、銭湯に行く時に通った路地に行ってみると御覧のように…

 

 

昔ながらの古い家屋と舗装されていない地面が、そのまま

残されてました!この道を通って銭湯に行ってたのよね~!

 

そうそう!お祭りになると普段は、どこに隠れてるんだ?

てなくらい地元の方言を自由自在に操る地元民がワラワラと

出現するのも面白いのよw(゚^∀^゚)ノノ゚まっ!私も、その内の

1人なんだけどね(笑)そして皆、歳を取ったな…とシミジミw

 

そんな具合で、お祭り三昧を過ごした週末でしたが

おそらくママンは大満足だったんじゃないかな?

なんせ足腰が覚束なくなっても祭りとなれば…

 

 

御覧のように祭り衣装に身を固め、はしゃいでましたからねw

 

 

この頃は本当に幸福だったね♪ママンも私より太ってたw

そんな具合で体調不良を忘れそうになりましたが月曜日に

ちゃんと行って来ましたよ!>病院 気になる診断結果は?

 

尿路結石でした~!(ノ^^)ノ~♪パフ♪パフ~♪

 

しかも超音波検査をしたら腎臓にも異常が無く尿検査でも

顕微鏡レベルで赤い物が見えるけど、ほぼ正常とあって

既に治り掛けだそうな!おそらく血尿が出たと同時に

石も出たのではと思われるとの事でした!(`・∀・´)b 

 

でも今までは尿路結石の発作が出ると毎回、物凄い痛みで

緊急搬送された事もあるのに今回は僅かに左側の背中が

痛いな~?くらいだったから、てっきり他の病気かとw

 

しかし毎回、体調不良だ~(-"-;)なんつって病院に行っては

大した事が無いのが、お約束となりつつありますな!(^_^;)

そのうちオオカミ少年ならぬオオカミ婆さんて言われちゃうかも?

御心配下さった皆様!ありがとうね~♪(=゚∀゚)ノ

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

と、ここで地元のお祭りは筆舌に尽くし難いですからねw

こちら↓の動画はマイ氏神様での宮入の様子です!(`・∀・´)b 

【百聞は一見に如かず】お時間の、ある方は見てってね~♪