祭りだーーーー!!( •̀∀•́ )و☆の筈が…? | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

さぁ!いよいよ我が地元の三社祭が8年間の沈黙を破り

今夜が宵宮そして明日、明後日が本番となりました!

お祭り大好きだったママンですからね!もし生きてれば

今夜の御霊入れからマイ氏神様に「連れてけ~!」を

連呼していた事でしょう!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!そこでね…

 

 

色とりどりの紫陽花が咲く道を通ってマイ氏神様へ!

 

 

自慢の大幟も、その雄姿を御披露してます!境内には

今夜の御霊入れを待つ御神輿が鎮座してましてね!

 

 

「ママン!いよいよ明日から、お祭りだよ♪」と2012年の

お祭りで撮ったツーショット写真に語り掛ける怪しい老婆w

甥っ子から拝借した防水用スマホ入れに写真を入れてみた!

 

これは首から掛けられるようになってるから街を歩いてて

御神輿がやって来たら、すかさず「ホラ!御神輿だよ!」って

ママンに見せてあげられると思ってね!そんな準備万端でお祭りを

待ってたのにさ~!(´-ω-`)ハァ…またしてもアクシデント発生…。

 

夕食の買い出しを済ませて「はぁ~!トイレ!トイレ!」と

慌てて用を足した直後ですよ!「え?何?σ(゚Д゚*)これ?」

 

アテクシのオシッコはワインで出来てるの~♪

オホホホ!!γ(▽´ )

 

なんて冗談言ってる場合ちゃうで!ヽ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ`Д´)ノ

いや!私もあんなの初めてですわ…。ワイン色のチッコが出た…。

実は3日程前から何となくオシッコの色が変だな?とは思ってたのよ!

 

それに残尿感て言うの?トイレに行っても、すぐに又、尿意を催すし

かと言ってトイレに行っても余り出ないのよ~!(-"-;)でもって今日は

買い物してる間オシッコを我慢してたもんで色が濃くなったのか!?

 

でも早い話が、これって血尿だよね!?(・∀・)ノ我が人生初めての

血尿だぁ~い!(ノ^^)ノ~♪パフ♪パフ~♪…じゃなくて!!

そこで急いでグーグル先生に聞いたら目視出来る血尿の場合は

速やかに医療機関へ!なんて書いてあるじゃないの!ヤベ~!

 

かくして、お祭りどころじゃなくなってしまいました…・゚・(ノД`)・゚・

幸い土曜日も診療してる病院があったのでサクッとネット予約して

明日、病院に行って参ります!(`・ω・´)ゞ膀胱炎かな~?

それとも持病の尿路結石が悪化した?でも痛みは無いのよね!

 

ただただ今は果てしない尿意との闘いですわ~!(´;ω;`)

しかし何だって古希を迎えた途端に、こう次から次へと異変が

現れるの?(›´A`‹ )メンドクセーから、そういうお年頃って事で

片付けて良い?おそらく今回も病院に行ったら別に大した事は

無いんだろうな~と思ってるんですけどね!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!