私に取ってのストレス解消法は? | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

ふぅ~!(: ̄Д ̄)y-゚゚゚今日も1日終わった~!

また新しい一週間が始まったけど毎週、月曜日は

ギョーザ曜日と決めてましてねwもちろん料理が

大の苦手な私は冷凍の餃子を焼くだけですが(笑)

 

それに最近、覚えた肉じゃが!これも肉じゃがの素なる

品物を駆使しての手抜き料理ですが子供達に好評です♪

でも今は色んな○○の素があるから便利よね~!σ(゚∀゚;)

これ↓なんかも私の最近の得意料理(?)となりました!

 

 

【ちょっとどんぶり】とやらを使ってのカツ丼です!

しかし!これが美味いんだ!。゚+.ヽ(゚∀゚*)ノ。+.゚

絶対に自分で1から味付けするより美味しいと思うw

 

それにさ、こういうのを見ながら作れば材料の量とかも

解るし料理音痴の私には強い味方ですな!( •̀∀•́ )و☆

そんな風に少しづつでも手料理するようにはなったけど

やっぱ正直言って(›´A`‹ )メンドクセーのよ…料理嫌い…

 

元から料理の才能が無いんでしょうな~!作ってても少し

手順を間違えると「あれ?おかしいな?こんな筈じゃ?」と

軽くパニックになって何度フライパンを投げたくなった事かw

そんな時の私は、きっとこんな↓顔してるんじゃなかろうか?

 

キィー!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ もう面倒臭い!

 

しかし!子供達に食わせない訳には行かないんで渋々やってるけど

そんな時は料理を中断して自室に戻り(: ̄Д ̄)y-゚゚゚スパ~!

すると少し落ち着いて「仕方ない…やるか!」って気になるのよねw

 

だもんで私に取ってのストレス解消法となってる煙草ですが昨今は

喫煙者は何かと肩身が狭いじゃん?それに年寄りになると何かの

拍子で火の不始末とか仕出かしそうでね~!出来れば辞めたいけど

13歳の頃から吸ってるもんで←(コラ!)なかなかね~!(^_^;)

 

そういやYOUさんも、かつては喫煙者だったと聞いて驚いたけど

かの昔は、あの方だって立派な愛煙家でしたからね~!良く地方に

行って同じレストランで食事をしたりすると食後の一服をしてる

あの方がカッコ良くて好きだったな~♪.。゚+.( ̄∀ ̄*)。+.゚

 

 

こんな感じで紫煙をくゆらす横顔に見惚れてると…

 

 

次の瞬間に、こんな風に↑その間抜け面を見られて焦ったっけww

でもって六本木スタジオとかで外にある喫煙所にタバコ休憩に

出て来るのを待ったりもしましたね~!待った甲斐あって

あの方がタバコを吸いに出て来ると、その時は↓こんな感じで…

 

 

ひとつの灰皿を囲んで一服したもんです!そう言えば当時の

ファンの方々も結構タバコは吸ってたけど、あの方の前では

吸わなかったな!私は平気で吸ってたwやっぱ可愛げが無いw

そして衣装の小道具の、ひとつとしてタバコを使用してましたが…

 

 

これって歌の途中でポイッと投げ捨てたりしてたじゃん!

あの時は画面に映り込まないように姿勢を低くした三上さんが

大きなバケツを持ってスタンバイしてたのよねw(゚^∀^゚)ノノ゚

 

TVで見るとカッコ良かったけど実際は防火用のバケツに向かって

ポイッと捨てるのが何か可笑しくて好きだったな~wwしかし…

時代は変わって今や喫煙は白い目で見られますからね~!(-"-;)

 

手軽なストレス解消には持って来いだけど、やはり時流に

逆らわず禁煙した方が良いよね!?禁煙に成功した方って

どんな方法で禁煙したのかしら?実は私も以前3年程タバコを

吸わなかった時期があるんですが、その時は付き合ってた彼が

全くタバコを吸わない人だったんで自然と辞められたのよねw

 

今は、そういう目先の人参みたいなものも無いしな~!(^_^;)

どうせ老い先は短いんだから無理して辞める方が返って体に

悪いし肺がんになって死ぬなら本望よ!とも思うんだけどね!

YOUさん始め昔は愛煙家だったけど今は吸わないって方に

禁煙方法を伝授して頂きたく思う今日この頃です!(・∀・)ノ