.。゚+.はなはだ簡単では御座いますが…( ̄∀ ̄*)。+.゚ | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

さて!御心配頂いた末っ子ちゃんの溶連菌騒ぎですが

どうにか喉の痛みも治まり今はメッチャ元気ですww

 

少し元気になると、す~ぐ調子に乗ってゲーム三昧…

とは言え熱でグッタリしてるよりは安心だけどね(笑)

 

昨日はママンの生誕100年て事で本当は少々派手に

自己満イベントでも…と思ってましたが末っ子ちゃんの

具合が良くなかったから簡略化で行いました!(=゚∀゚)ノ

 

 

こんな風に窓辺をバースディ仕様にして…

(ちょっと具合が良くなって調子にノッテる末っ子ちゃんw)

 

 

はい!ママンが大好きなチョコケーキだよ♪

でもって子供達も夕食のデザートはケーキでお祝いです!

「(=゚∀゚)ノお婆ちゃん、おめでとう♪」と言ってくれました♪

 

 

しかしさ…今どきの子供って食事中もスマホやタブレットに

夢中なのね!どこでも、こんなものなんでしょうか?ウチだけ?

ちなみに昨日の夕飯のメニューは最近の得意料理(?)チキン南蛮と

メンチカツ←(これはお惣菜w)で食卓上が見事に茶色一色ですな!

 

本当は野菜サラダとか付けたいところなんですがね~!

作っても絶対に食べないから、いつもこんな風に茶色ばっか!

なんか私の美意識が許さないんだけど食べないで捨てるのも

勿体ないし…。皆さんはお子さんの野菜嫌いどうしてました?

 

でも、お鍋にすると野菜も食べてるから大丈夫なのかな?

長男君は毎朝、野菜ジュースを飲んでるし末っ子ちゃんは

給食だと野菜も食べてるらしい!(だったらウチでも食え)

 

あ…でもそういやママンも、お肉が大嫌いで少しはお肉も

食べたら?なんぞと言おうものなら、こんな決めゼリフをw

 

ヽ(*`Д´)ノ 四つ足なんか食う程、悪い事してねぇ!

 

なんつって頑として肉食しなかったけど96歳まで生きたもんね(^_^;)

無理して嫌いな物を食べるよりも好きな物だけを食べる方がストレスが

少なくて良いのでしょうか?wまぁとりあえずママンの生誕祭も済んで

ここで皆様へママンから御礼の言葉をwwでは!ママンどうぞ!

 

 

いつもオラんとこの、ゆっこちゃんが世話んなっちゃって、わりぃね~!

こいからも仲良くしてやってくんなよ♪よろぴくね~!(=゚∀゚)ノ