…の筈が!・゚・(ノД`)・゚・ | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

【2月は逃げる3月は去る】と言いますがマジで

あっと言う間に2月が終わり3月になって5日目!

今日は今は亡きママンの生誕100年に当たります!

ママン♪おめっとさん(ノ^^)ノ~♪パフ♪パフ~♪

 

なんせ生前は「100歳まで生きる!( •̀∀•́ )و☆」が

口癖でしたからねw僅かに4年足りなかったけど96歳まで

頑張って生きてくれたママンの待望の100歳の誕生日!

これは少々気合いを入れて記念イベントしないとね!

 

…の筈が!・゚・(ノД`)・゚・

 

なんとっ!?土曜日の昼過ぎの事でした!(`・ω・´)b 

今の今まで元気に遊んでた末っ子ちゃんがフと見ると

リビングのパパのベッドで寝てるのよ~! (; ・`ω・´)

 

「どうしたの?眠いの?」と聞くと「頭が痛い…」

ん?まぁ~たゲームのやり過ぎに依る片頭痛だな?

なんて思いつつも念の為に額に手をやると熱い!

 

慌てて体温を測ったら37・7℃です!Σ(゚Д゚;)ノ

こりゃ大変だ!もう行き付けの病院は終わってるし

とりあえずは小児用風邪薬を飲ませて私の部屋へ!

 

今、学校でインフルエンザが流行ってるからな~!

でも咳やクシャミも出ないし少し様子が違うような?

まるで死んだように昏々と眠り続ける末っ子ちゃん…。

 

その日の夜になると「なんか、ちょっと喉が変…」と

言って唾を飲み込むと痛いらしく夕食も食べないのよ!

さぁ!それから末っ子ちゃん史上初めての大絶食大会!

 

熱があるから冷たいアイスクリームなら…と思っても

「(つД´゚)゚・要らない…」って言うし大好きなゼリーもNG!

結局、金曜日の夕食から何も食べないまま昨日ようやく

パパに付き添われ病院に行ったんですがね~!(`・ω・´)b 

 

診断結果は溶連菌でした!

 

子供が良く罹る感染症ですが喉の痛みが特徴らしく

末っ子ちゃんも喉を痛がって可哀そうだった…(´;ω;`)

でもって昨日の夕食もアイスクリームを半分くらい食べて

「喉が痛いから、もう要らない…(-"-;)」なんつって就寝!

したっけ夜中の3時ですよ!急に起き出した末っ子ちゃんが…

 

・゚・(ノД`)・゚・ゆっこちゃん…お腹が空いた…

 

「え?大丈夫?喉は痛くない?唾をゴックンしてみて!」

すると恐る恐る唾を飲み込んで「(=゚∀゚)ノ痛くない!」

てな訳で2日間に渡った大絶食大会も終了~♪

 

余りにもお腹が空いてたのか?食事の支度をするのが

待ち切れず「お腹空いた~!(´;ω;`)」と涙目で

キッチンまで来るしさ~w末っ子ちゃんが言うには…

 

(=゚∀゚)ノ 喉が痛くて食欲無かったけど痛いのが

      治ったら急に、お腹が空いちゃったの!

 

しかし処方された薬を最後までキチンと飲まないと

合併症が出る事があるそうなので油断は禁物です!

 

でも抗生物質を服用後24時間経てば他者に感染する

心配は無いとの事で、やっとお兄ちゃん達と一緒に

ご飯を食べられるね♪夜中の3時に久々の食事をする

末っ子ちゃんに、そう言ったら嬉しそうに笑ってたw

 

てな訳で、とりあえずひと安心ですが、この騒ぎで

ママンの生誕100年イベントを準備する時間が無くなって

簡単に済ませる事になったのが、ちと残念…(^_^;)

でもママンなら、きっとこう言うよね!?

 

(: ̄Д ̄)y-゚゚゚死んだバーさんより生きてん曾孫だよ!