平凡な日常の中の楽しみ♪ | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

日付変わって今日は月曜日!また新しい1週間の始まりですな!

週末は、せっかくの3連休だったのに、ずっと雨続きで寒かったし

ちょっと残念でしたね~!(´・ω・`)ショボーン…それでも子供達は

パパ&ママと一緒に食事に行ったり長男君はディズニーランドに

行ったりと連休を満喫した模様です!で私はっつうと…σ(゚∀゚;)

 

 

こんなの↑を使って手作りハンバーグに挑戦したり…

 

 

キッチンマットや…

 

 

洗面台のマットを新しく格安通販で購入したり…

ちなみに、これらの商品はキッチンマット1258円

洗面台マット593円そして玄関マットも…

 

 

これから春だっつーのに何故かクリスマスバージョンww

いや!シーズンオフでメッチャ安かったのよ!聞いて驚け!

たったの348円!σ(゚∀゚;)絵柄が気に入って買っちゃった♪

 

色、柄、サイズ共に画像通りの品物で思ってたよりも

ちゃっちぃ感じもしなくてキッチン&洗面台のマットは

滑り止めもシッカリしてて、なかなか使い勝手が良い♪

クッション性も高くフカフカで気持ち良いんですわ~!

 

サンタさんのは少し滑り易くて100均で買った滑り止めを

敷いたけど、まだ滑るwでも価格を考えればねw(^_^;)

耐久性に関しては値段が値段なんでワンシーズン毎に

新しいのと交換しても良いかな?と思ってます!

 

そんな感じで連休には一切関係ない所帯臭い日々でしたが

それでも思わずテンションが上がったのが3月13日のピーの

バースディライブのチケットが届いた事(笑)ただ問題なのは

先日のYOUさんのライヴに行った時の事なんですがね~!

 

兄貴が私の部屋から末っ子ちゃんのすすり泣きが聞こえるんで

覗いてみたら、お気に入りのイルカの縫い包みに向かって…

 

(´;ω;`)ゆっこちゃん…

 

なんつってイルカさんに「うん!」と返事をさせては

ポロポロと涙をこぼすってのを延々とやってたらしいw

 

でもって末っ子ちゃん本人に聞いたら「ゆっこちゃんが

居なくて寂しいからイルカちゃんを、ゆっこちゃんだと

思って、ずっとお話ししてたの…(´;ω;`)」なんて

言うのよ~!可愛いったら、ありゃしねぇ~ww

 

なので来る3月13日も末っ子ちゃんには寂しい思いを

させてしまうのかと少々心が痛むのよね~!(^_^;)

でも!老い先短い、ゆっこちゃんだから少しだけ

我慢してね!と心を鬼にして参加する予定です(笑)

 

ライヴ当日まで約半月!ライブ以外にも楽しい予定が

あるんですが、それはまだ内緒wちなみにJ&P界隈の

ブロ友さんで参加予定の方はメッセージを下されば

私の座席番号をお知らせしますので会場でお目に

掛かれるのを楽しみにしてますね~♪(・∀・)ノ