今年のクリスマスイヴはw | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

いよいよクリスマスイヴでんな!(`・∀・´)b 

寒さもグッと厳しくなって師走らしくなって参りました!

我が家ではお兄ちゃんズの2人はクリスマス&お年玉の

前倒しで、お父さんからプレステ(?)なるゲーム機を

買って貰いましたが、あれって既に玩具とは言えないね!

 

 

だって、ちょっとした高級家電並みの、お値段よ!Σ(゚Д゚;)ノ

届いたゲーム機を眺めて「これが7万近いのか…」と思っちゃったw

でもって末っ子ちゃんは、まだまだサンタさんを信じているお年頃♪

サンタさんへの手紙には「ピグミンのぬいぐるみがほしいです!」

なんて書いてあってねwフフ…( ´∀`)σ)∀`)可愛いな~♪

 

しかし困ったのはピグミンの縫いぐるみってのがアマゾンさんや

他の通販を探しても、どこも品切れで、あったとしてもお粗末な

パチモンばっかりで、さて困ったぞ…(-"-;)そこで末っ子ちゃんに

「ピグミンの縫いぐるみって人気があるから、どこにも売ってないよ!

いくらサンタさんでも無い物は用意出来ないじゃん?もし無くても

代わりに欲しい物も書いておいたら?」とアドバイスしたら次の日には…

 

 

(=゚∀゚)ノ もしなかったらスーパーマリオの

     ワンダがほしいです!たのしくまってます!

 

(´∀`*)ホッ♪これでプレゼントは用意出来るぞ!と早々に準備した

ピグミンのキャラのひとつ「おっちん」←(何故か、これだけはあったw)

そしてスーパーマリオのワンダの2つは只今、私のクローゼットの中で

「今や遅し!」とばかりに出番を待っております!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

最近は文字を書けるようになったのは良いんだけどさ~!いつも

必要な買い物を書いてる冷蔵庫に張り付けたホワイトボードに

「アイス そう かってこなかったら はをくいしばれー」って

書いてあった!ひぃ~w(゚^∀^゚)ノノ゚実は、このフレーズ!

 

何でもかんでも、やりっ放しにする子供達を叱る時の私のセリフw

「(*`Д´*)ノまたやりっ放しにして!貴様!歯を食いしばれーー!」

なんつってビンタの真似をするのが、お約束なんですがねw子供達は

ビンタされて吹っ飛ぶマネまで付き合ってくれます(笑)その他にも

朝食が出来ても、なかなかリビングにやって来ない、お兄ちゃんズに…

 

(*`Д´)ノ おめぇに食わす朝飯は無ぇーー!

 

とか言って、やっとテーブルに着いたお兄ちゃんの前から

朝食セットを奪う真似とかねww子供達は「クソババァw」

なんぞと悪態を突きつつも楽しんでる模様!?てな訳で

毎日テンヤワンヤの我が家ですが今宵はクリスマスイヴ☆

 

料理やケーキを用意するのが(›´A`‹ )メンドクセー!

 

これ↑が本音ですよwwでは皆様!素敵なクリスマスイヴを!

 

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタトナカイクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマントナカイお祝いケーキプレゼントクリスマスツリー

 

メリークリスマス♪

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタトナカイお祝いケーキプレゼントクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタお祝いケーキプレゼントクリスマスツリー