ぽぽろんのチケットに関する考察(笑) | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

さて!昨日18日はタローの喜寿ライブでしたが

参加なさった皆さんは楽しまれたでしょうか?

 

私も、ほぼTGが出演すると知ってから少し

無理すれば行けるかな?と思って追加募集に

チャレンジしたものの、あえなく落選(^_^;)

 

でも結果的には末っ子ちゃんの授業参観が土曜日にあって

昨日が、その代替え休校だったんでチケットが取れても

行けなかったのよねwそれを、すっかり忘れてた(笑)

 

その代わりって訳じゃないんだけど来年3月のピーライブには

参加しようと再びメールで申し込むチケット争奪戦に挑戦!!

今度は無事に当選して昨日、振り込みも終えましたが考えると

昔と今ではチケットの取り方も随分変わったよね~!σ(゚Д゚*)

 

今って全てが運て感じじゃない?でも昔は例えば日劇とか

国際劇場などはチケット発売日に窓口に並んだ順で良席が

買えたし興行会社にコネがあれば電話一本で最前だったしねw

 

でもさ先着順で良席が買えるとなれば何日も徹夜したり

体力勝負だったよな~!今J界隈で話題になってる転売ヤーも

居なかったと記憶してますけどダフ屋は昔から居ましたね!

 

澤会が無くなってから皆さんチケット争奪戦には悪戦苦闘を

なさってる御様子ですがファンサイトの掲示板を拝見すると

やれ、どこも全滅だったから公演回数を増やして欲しいとか

地方在住の自分は1回しか行けないのに落選…でも何か所も

行ってる人も居て同じファンとして不公平だ!ヽ(*`Д´*)ノ

1人1か所しか行けないようにして欲しいとかさ~ww

 

ちょっと待て!チケットが取れなくて残念なのは解るが

既に75歳を過ぎた、あの方に更に公演回数を増やせってのは

酷じゃないかい?同じファンと言うけど住んでる所も環境も

違うんだし何度もライブに足を運ぶ人は、それなりに努力や

犠牲を払って参加してるんだと思うのよね~!それに地方に

住んでても昔と誓って今は交通網だって発達してるし何とか

工夫して地元以外の場所に参加する事も出来ると思うのよ!

 

そういやシャ乱Qのファンだった頃もFCの掲示板にライブに

参加するファンの方が「楽しみです~♪」って書き込むと必ず

「地方に住んでる私は参加出来ません!参加出来ない人の気持ちも

考えて下さい!」なんて言うヤツが少なからず居たっけwww

 

参加出来ない人の気持ちも考えろって、じゃあ参加する人の

楽しみにしてるワクワク感とかも考えろや!( ̄Д ̄)y-゚゚゚と

いつも思ってましたよ(笑)なんか、そういう事を言う方って

「恵まれない私に合わせるべきよ!」って、あくまでも自分が

中心なんだよね~!(^_^;)でもってチケットが取れなかったら

それ以上の努力をしないで不平不満を言ってるだけな気がするw

 

何としてでもライブを見るんだ!ヽ(*`Д´*)ノってな熱い情熱に

溢れてる方は普段から、その界隈での人脈作りとか情報収集も怠りなく

やってるからこそチケットが取れなくても何とかなるんじゃないの!?

「同じファンとして…」って言うけど、その辺りが違ってると思うのよ!

 

しかしチケットが取れなくて泣いてるファンが居る一方で大量に

買い占めて暴利を貪ってる転売ヤーが1番悪いんだけどね!

 

だけど転売ヤーもプロだから利益を生みそうなチケットや

そして、それを押さえる為に様々なテクニックやシステムを

駆使して、ある意味「企業努力(?)」はしてるよね(^_^;)

 

そんな輩に立ち向かうには、やはり日頃の努力&鍛錬が

必要不可欠なのでは無かろうか?と思う今日この頃ですw