天使のフリした悪魔? | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

う~ん?こんな時間に目が覚めちゃったよ…(: ̄Д ̄)y-゚゚゚

今日は、お兄ちゃんズの部活も無いんで朝寝出来る日だから

眠くなるまでブログでも書くか?とPCを開いてみたww

 

只今午前4時にして気温は13℃!ちょっと待ってよ~!

今って師走よね!?街は♪じんごべ~♪で浮かれる12月よね?

なのに日中は21℃もあって汗ばむくらいの陽気だったしさ!

 

週明けからは寒気がやって来て大分寒くなるって予報だけど

こんなにエアコン要らずの冬ってあったかな~? (; ・`ω・´)

冬で、この暖かさだと来年の夏は、どんだけ暑いの?と戦々恐々!

寒いのが大嫌いな私には。この暖かさは有難くもあるけどね(笑)

 

ところで先日スーパーに行った時の出来事なんだけどね!

子供達に頼まれたお菓子を買おうとお菓子売り場に行くと…

 

。゚(*゚´Д)ノ~□。゚。□←床に商品のじゃがりこを撒き散らす幼児

 

側に親御さんらしき人影は見当たらず若い店員さんが

困惑顔でオロオロしてまして幼児だから下手に注意して

泣かれても困るんだろうな~と察した、お節介ババァw

 

(=゚∀゚)ノ こらこら!売り物なんだから、そんな事しちゃダメよ~!

 

いきなり見知らぬ婆さんに声を掛けられてキョトンとする幼児に

「はい!一緒にお片付けしようね!ちゃんと出来るかな~?」と

声を掛けたら素直な子でしてねw床に散乱した、じゃがりこを

セッセと棚に戻したんで「偉いね~♪良い子だ!」と煽てつつ

周辺を見まわしたものの、やはり親御さんは見当たらない!?

 

そのまま、どこかへ行っちゃったんで私も売り場を離れたら

先程の若い店員さんに「有難う御座います!」と御礼を言われたw

まだ、かなり若い方だったんで幼児の扱いに慣れてないのかな?

でもってアレコレと買い物をしてたら、あら?さっきの子だ!

 

見れば今度はママらしき女性と一緒だったんだけど、もちろん

ママは自分の子が売り物のお菓子を床にばら撒いてたなんて

御存知ないですからね!でも子供から目を離すのは良くないと

ひとこと注意した方が良いよね!?と考えた末…(`・ω・´)b 

 

(=゚∀゚)ノ あら~ママ居たね~!良かったね~♪

 

なんぞと言いつつ、さり気無く「さっきお菓子売り場で床に

お菓子をばら撒いちゃってww」とママに御報告!しかる後に…

 

(=゚∀゚)ノ でも、ちゃんと一緒に、お片付け出来たの偉かったね~♪

 

すると、ママさんが「え?そうだったんですか?すみません!」と

仰ったんで、すかさず「いいえ~!この年頃の子は少し目を離すとねw

ママも大変でしょう?頑張ってね!じゃねボク♪又ね~!」てな調子で

ニコニコ笑って手を振る親子と別れましたが、そう言えば…σ(゚∀゚;)

 

今回は優しいバージョンで接した私ですがデパガだった頃こんな事が!

それはレジで入金を終えた私がカウンター内から通路に出た瞬間でした!

 

わぁ~い!ヽ(*`∀´)ノ~□Σ(ノ`Д´)ノ

 

絵本を片手に振り回しながら走って来た、お子さんが居て

その固い絵本が私の顔に命中!(つД´゚)゚・いってぇ~!

 

思わず立ち尽くす程、痛かったんですが側に居たママさんが

慌てて「すみません!Σ(゚Д゚;)ノ大丈夫ですか?こら!○○!

お姉さんに謝りなさい!」←(その頃は若かったw)と叱ると

 

ヽ(*:Д:*)ノ 僕が悪いんじゃないやい!

 

ママに叱られて大泣きしつつも謝らない子供に…

 

良いのよ~!(:^_^)ノ(:Д;*)わざとじゃないもんね~!

 

とか言いながら頭を撫でるフリをしたけど実は指の間にシッカリと

子供の髪の毛を挟み込んで左右に揺らしたったw( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

「ウワァ~ン!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」更に号泣する子を余所に傍目には優しく

子供の頭を撫でるアテクシww子供相手に何やってんだか(笑)

あの時の子も今では大きくなってるだろうなwもしかして…?

 

優しく微笑みながら髪の毛を掴んで振り回された事が

トラウマになってなければ良いんですがね!(゚^∀^゚)ノノ゚

そんな遠い昔の思い出に浸る午前4時…もう寝よwww