離乳食準備開始 | じゅんじゅんのブログ

離乳食開始を1ヶ月後に控えて、

離乳食グッズを買い始めた〜!


チョット気が早い気もするけど、

4月の就職に向けてちょこちょこ就職活動していて、

やることも増えてきそうなこれからなので、

前倒しで進めていった!


来週頭には保育園が決まるんだけど、決まったら、

・保育園での面談

・入園準備

(就活の)

・履歴書づくり

・面接

などがわらわら入ってくるわけで〜〜!!


その場になって焦るのも嫌なので、先んじて準備。


買ったものは超量産型なこれら。





スプーン…リッチェル トライ

食器…よく見るこの小鉢4種

お食事エプロン…ベビービョルン

フリージング容器…リッチェルらくらくフリージング



こだわり(?)を見せた所で言うと、マグ!


離乳食開始後の飲み物について調べていると、

マグは、ストローマグにするべきか、

コップ飲みにするべきか、


みたいな論争にたどり着いた。


どうやら咬み合わせの関係で、

2歳位まではストローマグを使うのはイマイチらしい。



知らなかった〜〜〜〜!!!


赤ちゃんと言えばストローマグだと思ってた!


私は出っ歯だし、夫は反対咬合だし、

娘の歯並びは気を使ってあげたい。。。


ということでストローマグを買うのはやめた。


そこでたどり着いたのがこちら

マンチキン ミラクルマグ  



 

 



こちらの品、傾けても圧を掛けなければ

中の飲み物が溢れないらしい。

ネットの口コミを見ても、

「ミラクルマグでコップ飲み上達した!」みたいな声が目立つ。


しかも6ヶ月から使えるらしいので

5ヶ月の間はスプーン飲みで練習して、

6ヶ月からミラクルマグにチャレンジしてみよう!! 


ということを決めた。


さて、いざ使ってみた時の使用感やいかに…!

楽しみだなあ。


調理器具はもともと持ってたブレンダーと、

西松屋の調理セットを駆使することにいたしました🙋


お椅子はとりあえず今持ってるハイローを使ってみようと検討中。


これからバタバタの日々の中で離乳食開始。

どんな毎日になるのかがドキドキわくわく…😳


まずはお仕事を決めよう🙇

フルリモート!!!!