お食い初め | じゅんじゅんのブログ

先日、お食い初めをしてまいりました〜〜 



ほんとは12/29に100日を迎えたのだけど年末だったので、
日を改め昨日、両家の親をに来てもらって儀式をした〜



@.浦安ブライトンホテル

お食い初め膳も立派!


無事に両家のばあばに抱っこしながらちょんちょんしてもらって

儀式が終わったあとは、いい子に寝ててくれた…!!


おかげで親はゆっくりご飯をいただけました🙏



京料理のお店で、味付けも関西風であっさりとしていて美味しかった〜🥰


実家の母にアトリエうかいのクッキー缶をもらって
こちらもハッピー


帰ったあとは疲れてみんなでバタンキューだったね

いい機会でした🙏

さてここから考えるのは、
離乳食準備
ハーフバースデー準備!! 

そしてあと3ヶ月弱で娘の保育園入園。
あと3ヶ月弱で娘を保育園に入れるとなると、
とても寂しい。。。
9:00 〜18:00で預けるとすると、一日の触れ合いタイムが
3,4 時間ほどに…!?

でもね、社会性養ったり外からの刺激も大切だよね。
私はお金も稼げるし、皆にとって良いことだと信じよう…!

それまで娘といっぱい触れ合うぞ😭😭🥳