お口のケアは命の分かれ目⁈ | 豊田市・名古屋栄 さとう式リンパケア 美クビとシンメトリーを創る骨格矯正・アクティブに美しく

豊田市・名古屋栄 さとう式リンパケア 美クビとシンメトリーを創る骨格矯正・アクティブに美しく

全国でもまだ希少、三河地区では一人だけ、さとう式リンパケア上級インストラクタ―MRT/SCマスターたにでめいこのブログ。
リンパケアの素晴らしさを伝えます。静かに熱い想いと日々を綴っています。

先日、西田亙先生の最新糖尿病の勉強会から
早速実行してみたこと
豊田市役所から出てる
なるものをググってみました
コレはどう判定すればいい⁈
西田先生は
「非常持ち出し袋に歯ブラシセットを入れときましょ!」
って言われてましたが
豊田市の備蓄品リストの中に
歯磨きシートが入ってますね⁇
{70C04775-8959-4BBB-86F9-3B03982A6B82}


そして西田先生はいろんなところで
講演されてるそうですが
群馬県と山口県はほんの数日のうちに
避難緊急袋リストの中に歯ブラシが登場したそうです
グッジョブ!

{A4ED9370-2BEE-4212-9E1C-0E9C62B96136}

なぜ歯ブラシがそんなに大切なの⁇
{44D62B42-7825-49F4-8137-C8169B1203C0}


震災後肺炎→100%の死亡率
でも歯医者さんと
連携取れてた施設は⁇
肺炎ゼロ・死亡率もゼロ
実際問題、命に関わる問題だと思いませんか⁇
アメリカの緊急持ち出し袋には
必ず歯ブラシセットは入ってるそうですよ
リストもかなり上のほうに


お口の中キレイにしたいと思いませんか⁇
ケアですよケア‼︎

でもねー
歯磨きというと
歯ブラシと歯磨き粉が必要って
日本人刷り込まれてる^^;

コレが災害時
歯磨きが後回しになる原因のひとつかも💦
ゆすぐには大量の水が必要だもんねー

そうじゃなくて
シンプルな方法も教わりましたよ
とても簡単
歯磨きペースト無しで
自分の唾液で。って方法
災害時に備えてそんな練習も
しとくと良いのかな
私は数年前からペースト使ってないですし
勉強会に参加されてた
歯科医の先生も同じように言われてました。


ここで、なんかゴリ押しのようですが
リンパケアでは
唾液をしっかり出せるようなケアも
お伝えしています。
唾液をしっかり出せるなら
喉や口の中が乾かないから
虫歯予防やインフルエンザなど
ウィルス付着や増殖が防げますね。
いろんな予防剤もありますが
まず、自分の体の中のもの
上手く使ってケアして行くこと
知るのも得策だと思いませんか⁇

まずは豊田市にも
緊急持ち出し袋に歯ブラシ追加
して頂ける事願いながら

家族分の歯ブラシ買って
袋に入れとこうと思います。

グリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ

さとう式リンパケア上級インストラクター
日時、場所のリクエスト開催も
ご相談させて頂いております‼️

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
        GENESIS(ジェネシス)
さとう式リンパケアサロンホームページ

家族とからだを大切にする
アラフィフ女性
のためのさとう式リンパケア
GENESIS(ジェネシス)

全国でわずか6%
三河地区では一人しかいない
さとう式リンパケア上級インストラクター

たにでめいこ
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星