こんばんは。



先日のことになりますが…。



行ってきました!今年、初歌舞伎照れ



先月は体調不良で残念ながら行けず、今月も無理かなぁと諦めかけていたら…。



友人が声をかけてくれまして。



新橋演舞場へ行くことができました〜ラブラブラブ




(筋書き逆さまですいません💦)




やっぱり團十郎さんはかっこよくて。



大好きな児太郎さんはやっぱり素敵で。



市蔵さんと梅花さんはいらっしゃるだけで舞台が落ち着くというかしまるといいますか。



やっぱり歌舞伎は面白かったです!



オンデマンドで観るのもいいけれど。



生で観る舞台はまた一味も二味も違いますよね。



特に今回は客席の間を役者の方々が颯爽と走り抜けるので。



その息遣いや迫力も感じられて。



生で観ることができて、より良かったなぁと思いました照れ







それにしても。



今回、客席に赤い服を着た方が沢山いらっしゃいまして。



なんの知識もない友人とわたしは…



「今年の流行なのかな?」



「新春だからめでたい赤を着てるんじゃない?」



「いや、顔色をよく見せるためじゃない?」



なーんて、話していたんですが爆笑



ぜんっぜん違いましたw



赤…それは今回出演されている宮舘涼太さんのメンバーカラーだったんですねニコニコ



洋服だけでなく、マフラーや髪飾り、髪の毛の一部を赤くしている方などもいらっしゃって。



ファンの方々だったんですね!







私、図らずも宮舘さんカラーを着ていた上におねがい



友人は赤いハンカチを持っていたので。



「なんだか引き寄せられたね〜。」



とたまたまとはいえメンバーカラーを身につけていたことに嬉しくなってしまいました照れ



だって。



何も言わなくても、その色を着てると、その方を応援してますよ〜と発信できている気がして。



歌舞伎役者の方にもメンバーカラーとか出来たりしないかなぁ。



なんててへぺろ



さて、そんな宮舘さんですが。



歌舞伎役者の方とはまた違ったキレッキレ感で。



力強くもありながら軽やかで。



声もとっても素敵で。



花道を歩く時の好き姿や指先、足元も美しくて。



すごくかっこよかったです!!



そして、そんな宮舘さんにカーテンコールで拍手を送っていた児太郎さん。



胸の前で手を合わせて、指だけぱちぱちぱちーと控えめに拍手を送る姿がなんだか可愛らしくて。



キュンとしてしまいましたラブ



さらに、舞台中央で挨拶を終えた宮舘さんは児太郎さんの方へ戻るときにウンと頷いて。



2人もお互いを称え合っているような、お疲れ様と労っているような優しい笑顔で。



お二人で切磋琢磨し合っているのかなぁ、なんて。



心が温かくなりました♪



そして、心が温かくなるといえば。




https://ameblo.jp/ziz23mika20/entry-12452167643.html




これですよ。

 


これこれ爆笑



2019年に観た「実盛物語」。



この時も、本当に印象に残っていて。



眞秀くんを優しく見つめる仁左衛門さんの笑顔があったかくて。



そんな仁左衛門さんを見つめる眞秀くんの眼差しがとっても力強くて。



普段あまり舞台の写真を買うことはないんですが。



この時ばかりは買ってしまいましたラブ



あぁ、懐かしい。



また観たいなぁ。



ではではでは。