2017.11.17②

テーマ:
こんばんは。


今朝の「スッキリ」でご紹介した、ムービージェニックな品々。



{B82D2E02-2C97-450D-83E2-E54ACD6662EF}



まずは渋谷にあるダイニングバー【UNTITLED】のシカゴピザ。


こちらはチーズがどわわわーっと溢れ出てくるところが、ムービージェニックなんです!







ミックスチーズとモッツァレラチーズがすっごく美味しくて。


コクがあってもっちり、してるんです。


シカゴピザはそもそもキッシュのような厚みがあるものとのことで。


その高さのある生地から漏れてくるチーズが…。


食欲そそりますよね♪



{BB566228-8863-4A30-BA76-16A80C78F2BD}



そして、こちらのお店。



{8E9991DD-E6D9-4607-8C69-60BB3C46FBF7}



パスタも美味しかったです!


時間の都合で全てをご紹介出来なかったのですが…。



{7B633C39-1BC7-40B8-A96C-536164A09C0B}



これ、ほんと、オススメですよ♪



{2D18F86A-9247-4091-94EE-7FA02E821C85}



撮影したカメラマンさんも、その美味しさに満面の笑みw



{62FA313E-B5B6-4EB7-A24D-3012331F084F}



こちらは表参道にある【ドミニクアンセルベーカリー】の花咲くホットチョコレート。







お花の下の方にホワイトチョコレートが巻かれていて、ホットチョコレートに入れることで、そのチョコが溶けてマシュマロの花が開くんです♪


写真でも勿論可愛いんですが、ムービーで撮った、花開く瞬間も素敵です。



{1ECF771F-046A-44BE-B55E-DEACD31B906D}



ドミニクアンセルベーカリーと言えば、可愛いスイーツが盛り沢山ですが。



{12794F18-E6EB-4ABF-80E5-058BD685894E}



見た目だけではなく、味も美味しくて。



{03476412-62FE-4D20-A86B-D34A3E4EA8E3}



クリスマスに向けて更に、こんな可愛いトナカイのケーキもラブ



{F10BA8AA-1C09-43BB-A766-F7EDC5FC68FC}



スコーンとチキンとマッシュポテトのセットも販売されるそうですよ!


詳細はホームページをご覧ください。



{AE8D1821-9D62-4BC6-9855-DC43FF414902}



そして、こちら。


青山にある【ピエール・エルメ】。



{EEB5496F-CBC8-4255-B84D-745EFEDC40B2}



こちらも見た目可愛く、味美味し!



{5A2CD0A4-34A1-4B2F-9F4D-28FDABD9CA6E}



いい香りが漂って。



{374DED6E-0C03-4219-AA1F-170BDAB21B42}



どれも食べたくなってしまうのですが。



{AE5CBA5B-79B3-45B1-9B9C-9824B211B046}



こちら、シェフのドラピエさんがオススメしてくれた…。







サンサシオンアジュール。


チョコの溶けていく過程を見るのがすごく楽しくて。


その変化がまるで芸術作品のようなんです!



{7D422AAC-4569-47CC-AC9A-7A86DB4C38FE}



溶けた結果、丸いチョコが、こうなります。


その日の気温やチョコレートのかけ方などによって、毎回溶け方が違うので最終的な仕上がりは、2度と同じものは出来ないわけで。


それがまたよかったり。


とろけたチョコレートとパリパリのチョコレートにアイスが口の中でとろけていく、その感じがたまりません。


しっかりとした甘さなんですが、柚子クリームと柚子のコンポートが入ることによって、後味は爽やか。


あっという間に完食してしまいましたw



{B966B0CE-7CB4-4688-9F03-59DB77CA55D5}



さらに、今はこ〜んな可愛いスイーツも!


これも、ものすっごく美味しかったです♪


中にライチの果肉が入っていて。


甘さと酸味のバランスが最高でした♪



どれもムービーで撮りたくなるものばかりですが…。


メインは美味しいものを美味しいうちに食べること♪


とは言え、変化を楽しむということも、いいですよね。


ではでは。