こんばんは。



今日は歌舞伎座千穐楽。



おめでとうございます照れ



今月は『秀山祭』ということで、絶対に行きたい、と思っていたものの。







家族との都合が合わず…ショボーン



区の一時保育やシッターさんもスケジュールが合わず…ショボーン



無理かなぁ、と諦めていたのですが。



歌舞伎座で行われている託児サービスのことを思い出しまして爆笑



初めて利用してみました!







場所は歌舞伎座のすぐ隣。



文明堂の上のフロア。







初めての場所にドキドキしながら上がっていくと…。



男性の方が「こんにちは〜」と出てきまして…。



「あれ?間違えた?」



と戸惑っていると、同じフロアでセミナー的なものが行われるそうで、その方はそちらの担当とのこと。



直ぐに託児所の方を呼んでくださり、スムーズに手続きをする事ができました照れ



とはいえ。



実は自宅以外の場所で知らない人に子供を預けるのが初めてでして。



いやぁ、泣いちゃうかな。寂しがるかな。ご飯食べるかな。等々心配していたのですが…。



全く、無用でしたw



私が部屋を出ようとしても、託児所にある沢山のおもちゃに目を奪われ気付かず。



私がいなくなったことに気が付いたら泣いちゃうかな、と思っていたものの。



幕間に電話をしたら、そんなこともなく楽しそうに過ごしていると、様子を教えてくれました爆笑



それを聞いて私もホッと一安心。



ゆっくりと久しぶりの歌舞伎を楽しむ事ができました♪







やっぱり歌舞伎って…いいですねラブ



心の栄養剤といいますか。



観るとすーっと心が研ぎ澄まされるような。



なんでしょう。そういう感じ、ありませんか?



いつもなら元気がもらえる、と言いたいところですが…。



ロビーにあった吉右衛門さんのお写真を拝見すると、やっぱり胸がキュッとなってしまい。



未だ現実味もなく。



淋しい気持ちになりました…。



でも。







種太郎さんや秀之介さんの可愛いお姿も見られて。



他の役者の皆さんもすごく素敵で。



ほっこりする場面もあり。



うん。



やっぱり、結果的にはパワーをもらえました♪



一方我が子は…。



迎えに行くと、何やら楽しそうに遊んでる照れ



私の存在に気がつき振り向いたものの、こちらにやって来ることもなく遊びを続行w



帰ろうとすると、まだ遊びたいとぐずり始める次第…💦



よっぽど楽しかったようです♪







帰りにはこういったメモも渡してくださり。



すごく丁寧に対応していただき、とっても安心する事ができましたニコニコ



そんなわけで…。



これからは頻繁に利用しようと思いますおねがい



来月も楽しみだな〜♪



ではではでは。