こんばんは。


先日。


少し早いけど、桜を見に行きましょか。


ということで。






有里さんと一緒に目黒川へ行ってきました。(市橋有里さんのブログは→こちら)






目黒で待ち合わせして。


そこから川沿いに歩いてみると。


まだまだ咲いてないかなぁ、なんて思ったものの。






意外と咲いていました照れ






川の右側と左側でも開き具合が違っていて。






さらには、目黒よりも中目黒に近付いた方が咲いてる木々が多いような感じ。






週末辺りは見頃を迎える木々も多いかもしれません爆笑






そして、個人的にほぼ毎年気になっている、こちら。


中目黒にある福砂屋の工場売店で。


この時期限定、しかも中目黒限定発売のカステララブ
(パッケージが桜のデザインになっています。中身は通常発売のものだそうです。)


福砂屋のカステラが大好きでラブラブラブ


いつも買おうと思って目の前まで行くものの。


長〜い行列が出来ていて諦めてしまうんですよね笑い泣き


で、今回も諦めてしまったのですが。


もう一つ諦めたのが…。






こちら!


中目黒にオープンした【スターバックスリザーブロースタリー東京】!!


オープンして約1ヶ月。


そろそろ落ち着いたかなぁ、と思ってお店の前を通ってみたら。






こちらも長〜い行列びっくりびっくりびっくり


どれくらい待つのかスタッフの方に聞いてみたところ…。


「現在、3時間位お待ちいただいています。」


って…。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ひぇー!


さ、さんじかん⁉︎


平日でそれだけ並ぶなら…。


休日だと、何時間になるんでしょ。


凄いですねガーン


話題になっていて。


美味しそうなものや限定のものなど、色々見てみたいけど。


中に入れるのは…


いつになるかなぁwww


半年後位には入れることを願って…。






池尻大橋駅まで、のーんびりとお散歩。






ゆーっくり、のんびりと。


と言う方には、スターバックスリザーブロースタリー東京〜池尻大橋駅の間くらいがおススメかもしれません。
(お花見の時期の休日はこちらも混雑するかもしれませんが…。)


あと。



(目黒区HPより)


中目黒周辺の川沿いは、上記の理由などから。


立ち止まれないように、近づけないように、川沿いのところにロープがぐるぐると張り巡らされていました。


なので、桜と川をセットで、となると。


道幅に余裕がある中目黒手前あたりか、それほど混雑していない目黒天空庭園の辺りがいいかもしれません。


ではではでは。