おはようございます。


7月に入りで色々な所でセールが行われていますが…。


私の場合、セールの時だからこそ、お得なものを、いいものを、なーんて思っていたりするので。


結局何も買えないままセールが終わってた。


という事がよくあります。


でも、今回、即決して買ったものが一つありまして。


それが…。






こちら。


バジルとパクチーの栽培セット。


1500円が1000円になっていて。


タネと土と容器がついてこの値段なら、と直ぐに購入w



(1日目)



いつもご一緒してる市橋有里さんがベランダでローズマリーなど、幾つか栽培していたり。


大橋未歩ちゃんもお庭で育てていたりして。


私も今年は何か育てたいなぁと思っていたんです。



(2日目)



家に帰って直ぐに種をまいて、水やりして。



(3日目)



小学生の夏休みのように、毎日、記録をとっていますニコニコ


本当に芽🌱が出るのかな、なんて不安に思っていたんですが…。






写真を撮り続けること、4日目。


左側から小さな緑の芽が出てきました〜♪






5日目にはさらに大きくなって。


なんだか、嬉しいものですねお願い






こちら6日目。


もう少し大きくなったら間引きをして…。


収穫するのが楽しみです照れ


その一方で右側の鉢。


おそらくパクチー。


6日目もまだ芽をだす気配はありませんショボーン


果たして芽は出るのか…。


またご報告しますね。


今年は他にも何か植えてみようかな。






ではでは。


仕事へ行ってきます。


あ。


今日は午後3時からニッポン放送に未歩ちゃんが登場するそうです!


その名も「大橋未歩 七夕ラジオ」。


私は残念ながらリアルタイムで聴けないので、ラジコのタイムフリーで聞こうと思います♪