こんにちは
奈美です(プロフィール)






私は自分の感情を感じきるということを、懲りずに続けてやってきました
自分の感情を感じ、そうだねそう感じてるんだねと肯定もして、感じきるまでやるしかないと、バカがつくらい正直に続けてみたのです。

確かに、自分のネガティブを否定しないで全肯定してあげるということは、すごく癒され、変化があります、軽くもなるのです
本当に変化するのです
ですが
その変化した状態、軽くなった状態が持続していくかというと、そうではないのです
ということを、私は自分の心と体で人体実験しました。



自分を肯定するってすごくいいことのようにみえるのですが…
肯定されてない、だから「肯定してあげないと」
から始まっています
(子供の頃にお母さんに肯定してもらえなかったからその代わりに自分が全部肯定をする
それもいいことのようにみえるのだけれどもね)
そして肯定して受け入れられている自分になる
受け入れられてない自分から受け入れられてる自分になった
❌が⭕になった感じ。


でもそうすると、ずっと⭕でいなきゃ、⭕でい続けよう、自分を肯定しなきゃと踏ん張ったり、 頑張ったりしちゃう…


これは続かないんですよね
あれあれ、もっと肯定しないと、もっと自分を受け入れないと
になっちゃうこともあります。



そして正直なところ、辛い感情を感じきるまで感じきるはかなり辛いのです
やるしかないと思ってたけど 本当のところは大変でした
ですがそれをとことんやるという流れも、自分の決めてきた道にあったものだったのです。



感情は感じたり感情をみる、 自分にそういう感情があるんだっていうことを知る
けれど、激しく感じきるまでは感じきらなくても、軽くなっていく方法があります
どんな感情かわかるために感じることは感じるけどもっとリラックスして、そして体感や感覚にフォーカスして軽くなり、❌を⭕に変えるのではなく、元々の自分に還っていくと…


❌が⭕に変わった自分を保とうとがんばらないし
子供を受け入れられる自分でいなきゃとか、自分も周りも受け入れなきゃと踏ん張らないからラクです。





❌を⭕に変えるのではなく、元々の自分に還っていく

感覚を感じる禅タロットタセッション


初回90分無料なので試してみてください!