こんにちは
奈美です(プロフィール)


私達はいつも
あれもやらなくちゃ 
これもやらなくちゃ 
何かやらなきゃ…
と、何かに追われている感じがします。



これやっておかないと
ああなっちゃうから
っていう恐れがあるからですね。




家事やっておかないと とか
○○の準備しておかないと とか
ブログ書かなくっちゃ
などなど…



これがやりたい
あれがやりたい
からの行動よりも
やっておかなくちゃ
という恐れからの行動の方が多いかもしれないですね。




反対に 
恐れがあるから行動できないってのもありますね。





そして
恐れがある
っていう自覚はあるけど 自覚している以上に恐れを持っているものです…
それくらい当たり前のように恐れを持っているものなんですよね。

恐れがある 
怖いがある
とは感じていたけど、感じている以上にそれがあるから 
怖いけど行動しようと決めてもなかなか行動できない
怖いという思い込みを手放したり 
思い込みを書き換えても
その 今感じている 怖いよりももっと大きな恐れが自分を支配しているから
なかなか怖いがなくならないんですね
おっとっとっと…
大きな恐れが支配しているから なんて、それ自体恐れを与えるような言い方でした💦




そうそう
こうやった方がいいよ 
ああやった方がいいよ
という情報も恐れからくるものがいっぱいあるなと気づくことがあるでしょう。



情報をとり入れるとしても 
それにより恐れのエネルギーを与えられているような気がしたら
その情報っていらないのでは?
もうこれ以上恐れって受け取りたくないものね!






これから
恐れがなくなっていって
恐れから自由になることができる時代になっていきます!


えーそんなの無理じゃん
ほとんどの情報が恐れからじゃないの
みんな恐れから行動してるよね 
不登校も、未来の恐れがあるから困ってるんでしょう、だから悩むんじゃん…
と言いたいでしょうか?


ということは、逆に恐れがなかったら悩まないかもよ
ってことなんでしょうね。



そうですよね
恐れがなければ行動できちゃう 
恐れがなければ自分を出せちゃう
恐れがなければ未来にビクビクしなくていいしね。




恐れから自由になる時は
もうすぐ、そこまで
来てますよ!
まだだけど、あともう少しです(いつだよ笑)
ただその時まずは
もう恐れから自分を制限しない
ということを自分が決めることです
そこからその方向に進んでいきます。