桜の便り | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

 

各地から届く桜の便り。

東京ではもう満開のところがあるらしい。

ちょっと早くないかい?

 

去年の4月3日に東京へ行って

生まれて初めて乗った「はとバス」。

 

 

靖国神社、千鳥ケ淵、隅田川、浅草寺

と桜の名所を巡ったけれど、

まだ5分~7分咲きくらいでがっかりだったのに。

 

 

全国的に桜の開花が早いというニュースを聞いて

心の中が穏やかではない。

・・・というのも4月末の東北の桜を巡るツァーに

申し込んでいるから汗

 

 

この調子だとすっかり葉桜になっていそうがっかり

桜さん、あわてて咲かなくてもいいからね。

 

 

桜**桜**桜**

 

午後からある業者の方が来て、

夫が玄関で対応していた。

 

訪ねてきていた息子を送っていくために

二人で玄関へ行って挨拶だけして外へ出る。

 

送って行って帰ってくると夫が、

 

「あの業者さん、息子さん夫婦ですか?って

聞いてたで」

 

(やった~!)

 

「いえいえ、僕の嫁さんですて言ったら

若いですね~ってビックリしてたわ」

 

(やった~!)

 

 

心の桜が満開になりました桜**