緑のそよ風 | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

 

 

♪緑のそよか~ぜ、いい日だね~♪

まさにそんな一日。

 

そよ風に誘われて夫と

車で15分くらい走ったところにある公園へ。

 

家族連れ、老夫婦、友人同士、

たくさんの人が思い思いの時を過ごしている。

 

 

私たちもホットコーヒーとラスクを買って、

ベンチに腰かけてのんびり。

陽だまりがいい気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポピーや水仙などのきれいな花も咲いていたけど、

何故か今日は、野花にばかりカメラが向いてしまう。

 

 

幼い頃、暖かくなってくると

野花の咲く田んぼのあぜ道を歩いて、

近くの川まで遊びに行った。

 

川の土手に生えてるつくしを摘むのが

春の最高の楽しみ。

つくしを見つけると今でもワクワクするけど、

残念ながら今日はつくしとは出会えず。

 

 

春を体いっぱいに感じて、

少~し郷愁にひたった一日でした。