誕生日のお祝い旅行 | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

はっきりしない天気と気温。

うららかな春は好きだけど早春は苦手。

ちょうどここ2、3日の冷え込みが

嫌いなわけを物語っている。

 

暖かくなってきてからの急な冷え込みは

肩に余計な力が入ってしまう。

・・・といろいろ言ってるけど、

結局は寒さとの相性が悪いというだけのこと。

 

fish*

 

3月は夫の誕生日(4日)

結婚記念日(21日)

孫娘の誕生日(22日)

とお祝い事が三つ重なる。

 

 

お祝い事と言っても実際にお祝いするのは

やっぱり孫娘の5歳の誕生日。

少し前倒しで18(日)、19(月)日に

息子家族とじいじ、ばあばと6人でお祝い旅行へ。

 

 

行き先は三重県

1日目は鈴鹿サーキットに隣接する遊園地。

 

 

3歳の草ちゃんでも乗れる乗り物がたくさんあって、

孫たちは大はしゃぎ。

 

日曜日ということもあってか、

子供連れでにぎわっていて待ち時間が長いこと汗

 

泊まったのも遊園地に隣接するホテル。

子どもメインのホテルという感じで

大浴場もちびっこがウジャウジャ汗

 

チェックインの時に

「お子様の中に3月生まれの方はおられますか?」

と聞かれ、ささやかなプレゼントを頂いた。

 

夕食の時もサプライズでケーキが運ばれてきて、

孫娘も満面の笑み。

 

 

 

2日目は鳥羽水族館へ。

ここでは写真を撮りたくてバアバも大はしゃぎ(笑)

 

今年に入って水族館めぐりが続いています。

 

 

 

2日間の家族旅行。

孫たちの喜ぶ顔を見られただけで満足。

 

 

アカヒレ

 

余談ですが、

孫娘は海老蔵さんのお子さんの勸玄君と

同じ日に生まれました。

 

息子は小林麻央さんと誕生日が同じ。

 

だからどうやねんって話ですが、

偶然だなと思って・・・・