春の足音が・・・ | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

 

暖かい一日。

陽射しも空気も優しい。

数日前までのとがった冷たさがなく

ようやく春の足音が聞こえてきたようです。

 

 

年明けから何となく体調がすぐれなくて、

インフルエンザにかかってからはずっと絶不調。

『生ける屍』のような日々。

 

 

長い長いトンネルを

のろのろ歩いていたようだったけど、

やっと出口の光が見えてきたような気がします。

 

キャンドル

 

昨日久しぶりにコーラスの練習に行ったら、

なんとインフルエンザにかかった人が7人も・・・

感染源はコーラスかな。

 

 

私と同じ頃にかかったけど、

まだ調子が悪くてお休みしている人もいて

こんなにいつまでも調子が悪いのは

私だけではないのだとちょっと安心。

 

 

キャンドル

 

 

クシャミと鼻水の後遺症か、

嗅覚が鈍っています。

 

淹れたてのコーヒーを鼻のところに持って行っても、

かすかに匂うだけ汗

 

それでも食欲だけは衰えない。

体重も減らない・・・汗

 

 

暖かくなったら少し動かなければ。