やっぱり冬は嫌い | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

 

 

夫婦そろってかかったインフルエンザ。

なんとか二人とも平熱になりました。

 

 

でも本当に熱はないのだろうかと疑いたくなるくらい

コンディションは悪い。

 

朝からクシャミ連発。

下を向くと鼻水が流れ落ちるし、

頭はボーっとしてるし、

ずっと寝ていたからか体のあちこちが痛い汗

 

あとは日にち薬なのだろうか・・・

 

熱はないので今夜は頓服を飲むのはやめて、

熱燗にしてみようかと。

酒は百薬の長っていうし。

 

 

き

 

子どもの頃から冬だけは好きになれなかった・・・

というより大嫌いな季節でした。

 

今年のこの異常な寒さ。

身も心も縮こまって

おまけに病気のしんどさまで加わって。

 

やっぱり冬は大嫌い。

生涯冬を好きになることはないだろうと確信しました。

 

今年はことのほか春の訪れが待ち遠しい。

 

 

seiは~るよ来い、は~やく来いsei