ダウンしています | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

今年は今のところまだ熱を出さずに

持ちこたえてるなあと思っていたのに

土曜日の夕方から咳が出始め、

日曜日は熱も上がってきて

ほぼ一日中寝ていました。

 

 

今日病院へ行くと

インフルエンザB型という診断。

 

お薬手帳を見ると、

去年の2月7日にインフルエンザの薬が出ています。

去年はA型だったけど、

毎年インフルエンザにかかるなんて

免疫力が下がっているのかなあ。

 

 

2月は手術をした月なので、

明後日大学病院の術後3年目の検査が入っていたけど

それもキャンセル。

 

今日は歯医者の予約が入っていたけど、

それもキャンセル。

 

 

コスモス

 

去年は私が発症した次の日に夫もかかったので、

病院の先生から

「ご主人にうつる可能性があるのでマメに

熱を計るように言っておいてくださいね。」

と言われました。

 

薬局の方も覚えてられて

「今回はご主人は大丈夫ですか?」

と聞かれました。

 

二人ともダウンしてしまうと大変。

夫はちょっと気になる咳をしているけど、

今のところは大丈夫。

 

 

き

 

 

お薬を吸引して頓服も飲んだので、

体のだるさは少しましになりました。

 

早く治ってほしいなあ。