友人とのランチ | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

友人が車で迎えに来てくれて

4人でランチにお出かけ。

 

仕事つながりの4人で

そのうち二人はまだ現役。

 

 

き

 

予約してくれていたのは

普通の民家にしか見えないレストラン(?)

 

 

 

 

 

看板が出ているわけでもなく

暖簾が下がっているわけでもなく、

どうやってこんなお店を発掘するのか不思議。

 

 

きっと性能のいいアンテナを持っているのだろうな。

私のアンテナなんか安物だから、

なかなか新しいお店をキャッチできない汗

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通の民家の一室。

ご主人がひとりでお料理を作って、おもてなしもされます。

 

 

 

 

 

どれも美味しくて満足。

お腹もいっぱいになりました。

ただ明日の体重計の目盛りと、来週の血液検査が

脳裏をよぎります。