やる気スイッチどこへ行った? | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

新しい手帳を買って

やる気スイッチがONになったと12月に書きました。

 

確かにあの時はよく動いた・・・

毎日目標を決めて少しずつ大掃除もやったし。

お正月までに・・・というゴールがあったから?

 

 

年が明けてなまくらな私が戻ってきたみたい汗

1月の前半は年末年始の疲れからか怠い毎日。

もう大掃除はやらないと誓ったし・・・。

 

 

日常の些細なことにやる気が起きない日々。

燃え尽き症候群?

って言えるほど燃えてもいなかったから

単なるぐうたらなだけなのでしょう。


 

突然思い立って九州までぶっ飛ばす

無謀な行動力はあるのですけどね。

 

 

雪

 

今日は一度も外に出ていない。

玄関ドアに触れもしていない。

寒いことを理由に・・・

 

 

最低限の家事をして、

少~しピアノを弾いて、

少~し合唱の譜読みをして、

夫に頼まれたパソコンのお手伝いをして、

あとはソファーにすわってテレビを見てる・・・

 

こんな一日でいいのだろうかと思いながら。

 

 

あっという間に1月が終わってもう2月。

なかなか充電できないくたびれた心のバッテリー。

春の声を聞くと復活してくるのだろうか。

 

こんなおばさんのやる気スイッチを

押してくれる塾もないだろうな汗

 

 

雪

 

 

明日は友人たちからのお誘いで、

外に引きずりだしてもらえる。

 

他力本願のここ数日です。

 

 

                                      (宮崎県 日向岬の馬ケ背)