思い切って! | hari to ji to♪

hari to ji to♪

東北豪雪地帯で36年間 3人子育て&自営業 終了後
国民年金生活者となって 地味ぃ~に埼玉にやってきた。
心の支えはジュリー♪

今後 いろいろ起こるであろう~
「心と身体とちくちく」の日記。

昨日夜遅くに帰ってきた。


お墓参りをしてくると 気持ちが晴れる。


気持ちが晴れたついでに

そして遠方に出かけたついでに


自営業時代の風景に触れてきた。


いつも通っていた釜飯屋さんで

(肝心の釜飯撮り忘れた!笑)


懐かしい味!

蕎麦と釜飯!最高に美味しかった。


オーナーさんと話が弾んだ!

お子さんは3人 皆遠方に住んでいるとか。


私達よ少しだけ年代上!

後2年でお店を閉めるのだとか。


次に向かったカフェ。


私たちの、四季のメニュー作りは

ここのカフェに通って書いていた。


窓からの景色は 天気は悪かったけど

変わらぬ景色。



そして


最後に

思い切って 見てきた。


前に住んでいた家。

もちろん住人は居るので


そーっとみてきた。

私達が育てていた 沢山の木々や宿根花々達

ちゃんと成長していた!


背の丈ほどに伸びた雑草の合間に

微かに見えていたその花達!元気そうだった。


外作業があまり好きじゃ無いのかな。

今住んでいる方。


なんだか


悲しくなったというより


逆に 思いきり踏ん切れた。


不思議な気持ち。