遠足・・・続編 | ゆかぞうの毎日

ゆかぞうの毎日

なんでもない毎日の事を…

昨日の『ヤクルト事件』❗️
靴も靴下もビッショリになってた事を先生は見てくれていたのか?
海には入ってはいけなかったのではないか?
と思い、連絡帳に
『誰かのヤクルトを取って欲しいと頼まれ、靴のまま海に入った様で靴も靴下もビッショリでした。』
と連絡しておきました。
今日、お兄ちゃんが帰宅後連絡帳を確認すると
『海に入った事は注意しておきました。
    無理やり取りに行かされた訳ではなく、自ら行ったようです。』
と…

先生に注意されたのかをお兄ちゃんに聞くと…
『誰にヤクルトを取ってと言われましたかって聞かれたから○○さんですって言ったんだけど
○○さんが「言ってません」って言った

女子恐るべし❗️
そのあとも2回くらい確認したけど、ずっと「言ってません」って言ったらしい…

友達とかの悪口は言わない様にしてきたけど、なんか腹立って
『○○ちゃんって、嘘つきやな
って…口から漏れた~

人に頼まれたからって、禁止されてた事をしたお兄ちゃんが一番悪いけど…
○○ちゃん…ないわ~

この先、お兄ちゃんと私は無事に学校生活が送れるのか不安でしょうがないです。