結論(お兄ちゃんは優しすぎる) | ゆかぞうの毎日

ゆかぞうの毎日

なんでもない毎日の事を…

お兄ちゃんの遠足事件…もう、どうでも良くなっています

『言ってません』
と言い切った女の子は、次の日に
『本当は言いました』
と、先生に申し出たらしい…
言い張る根性はまだ持っていなかったようです。

さて、昨日の夕方お兄ちゃん同級生母からLINE
『うちの子がパレット忘れて行ったのですが(お兄ちゃんの名前)君が一緒に使わせてくれたみたいで、ありがとう』
と…

お兄ちゃんに図工の時間の話をふってみたが、パレットの話は全く出ず。
耐えられなくなり、
『パレット、女子と一緒に使ったの?』
と聞いてみたら
『あ~、使った使った。昨日は僕がパレット忘れて先生に貸してくださいって頼んだけど…
ありませんって貸してもらえなくて、チューブから直接筆に付けて使ったんよ~。
だから(女子の名前)ちゃんも困るかな~と思って~(≧∇≦)』

お兄ちゃん❗️
あんたは!聞くまでその事を言わないってことは…その行動が特別じゃなく普通なのかい?
優しすぎるわ~
自分が忘れた時には誰も一緒に使わせてくれなかったんやろ?

結論として、お兄ちゃんは優しすぎるからその優しさに付け込まれるんやろな~

いいことだけど、心配だらけだわ

関係ありませんが、お兄ちゃんのクラスの副担任が…先月下旬から学校に来なくなりました
今年度新採用の先生です。
本日、休みが長期になりそうだから授業担当教師の変更のお知らせがありました。
無責任過ぎないか?
『ゆとり世代』って言うだけでは済まされない問題じゃないかな?
ハッキリした病名は明かされていませんが、多分『心』じゃないかって噂です。