【習慣化して良かった】ながらプチ筋トレ | 【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

30代1人暮らし。
より少なく、好きなものだけに囲まれて暮らすミニマル&シンプルライフを心がけてます。まだまだモノで溢れてますが!

趣味はキャンプ、読書、散歩、ドライブ。

気まぐれに、日々の暮らしや思いをつぶやきます。

こんにちは。

じろきちです猫



習慣化して良かったこと②



ながらプチ筋トレ飛び出すハート筋肉




例えば、

YouTubeで好きなチャンネルを観るとき、

テレビのCMの間、

好きな音楽を聴くとき、

お風呂のお湯がたまるまでの待ち時間…


などのタイミングで、

その間にプチ筋トレをする

というものにっこり





これは習慣化して本当に良かった!





お風呂の時間までに、

①YouTubeのアプリを開いて、好きなチャンネルをスタートさせる

②同時に立ち上がって、筋トレ開始!

 ・腕立て伏せ

 ・腹筋

 ・スクワット

 ・体幹ローラー を各10回ずつ筋肉

③今日できた筋トレ内容を手帳に書く📝




といった感じの流れにっこり




10回という少ない回数にすることで

気持ち的にとりかかりやすいのと、


たいてい1セット終わった頃には

気分も上がって、

あと10回ずつ行けるかも、、

とかなって、

結果、2セットできた〜筋肉筋肉

ってことがよくある爆笑



その日の体調や気分で、

腕立て伏せ10回だけ、とか

種類や回数を減らしたりすることもあるけど、

何かしら1つは必ずやろう!

と決めてますニコニコ



自己肯定感UPにも繋がるし、

筋力も鍛えられるし、

脳もスッキリするしで、

相乗効果グッ






続けていくうちに、いつのまにか

腹筋100回余裕でできるようになった〜!!


ってなるといいな爆笑筋肉筋肉筋肉








最後に、今日の空ニコニコ