【私の幸せな時間】朝のコーヒーTime | 【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

30代1人暮らし。
より少なく、好きなものだけに囲まれて暮らすミニマル&シンプルライフを心がけてます。まだまだモノで溢れてますが!

趣味はキャンプ、読書、散歩、ドライブ。

気まぐれに、日々の暮らしや思いをつぶやきます。

おはようございます!

じろきちです猫飛び出すハート




私の幸せな時間


朝のコーヒーTimeコーヒー飛び出すハート


毎朝、朝食後のルーティーングッ




お気に入りのケトルでお湯を沸かして、
(キャンプでも家でも愛用してるsnow peakのケトルラブ汚れも味です。w



その間にコーヒー豆をガリガリ🫘
(これも何年も愛用中飛び出すハートKalitaの木製手挽きコーヒーミルラブ



サーバーにフィルターとかセットして、




沸いたお湯でコーヒーを淹れますニコニコ




この時のコーヒーの香りが
本当に癒されて、大好きな時間なんですコーヒー



コーヒーを飲みながら、座って少しの間ぼーっとするのが幸せですニコニコ花






コーヒー絡みで、最近ハマってるのは

コーヒーにココナッツオイルを小さじ1杯入れて飲むこと飛び出すハート

まろやかな味になって、
結構クセになる美味しさですニコニコ


ココナッツオイルを入れると、
・脳のコンディションUP!
・糖質制限のサポートに!(空腹感が抑制される)
・免疫力UP!

の効果がある、と本で読んだのがきっかけです泣き笑い飛び出すハート


体に良い習慣は積極的に取り入れたいww


ちなみに、ココナッツオイルは、
エクストラバージン表記のものを選ぶといいそうクローバーニコニコ



30代になって、より一層健康の大切さを感じるようになったので、
読む本や 見るYouTubeも
健康関連が自然と増えてます。爆笑


体が資本!

さ、今日もなるべく歩いて体を動かそうびっくりマークにっこり

読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する