練習ってどのくらい必要ですか? | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

こんにちは、、


努力家じゃなくても大丈夫

コーチングを取り入れた

オリジナルのメソッドで

コンクール全国大会も夢じゃない!


音楽が子供の自信となり、

なんとなくいい気持で

自ら考えて練習できるように

ワクワクレッスンを提供します


東村山市 小平駅 萩山駅近くの

声楽 ピアノ ソルフェージュ

室内楽まで学べる音楽教室 

きらきら音楽院 伊藤三絵子です。 



三絵子→

〇〇先生ここが弾けないのですが、、

どうしたらよいでしょうか?


〇〇先生

→何回三絵子さんは練習なさったの?


三絵子

→100回か200回くらいは練習してきたと思います、、


〇〇先生

→10000回練習してみて!


三絵子

ガーン笑い泣きわかりました



という、私の師匠とのレッスンの時の一コマ!

です。




私もこの一言で目が冷めたとうか、、

衝撃の一言でした。




先生の声が耳に焼きついています。

先生が優しく問いかけてくださるので、

私も10000回すればできるんだー!

と悟りました。




この話を生徒さんにしたところ、、

練習時間が10分だった生徒が60分に

変わっていたので驚きです!




そして、課題になっていた

レガートができるようになり、、、!




綺麗な音で弾けるように返信してきました‼️






やったー!



先週末にピティナのコンペもスタートとして、

生徒が出演しました



日頃の成果が出せたようで、

予選通過おめでとうございます。