2024年スプリングコンサートの様子 | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。


こんにちは
東村山市 萩山駅 小平駅近くの
音楽を通して、生きる力が自然に身につく
ピアノ声楽教室 きらきら音楽院 
伊藤三絵子です。


先日の予告通り、
2024年スプリングコンサート終了しました。

今年も小さな子供たちが増えて、
にぎやかに!



ソロ演奏に
空き缶と台所用品を使った
リズムアンサンブルでリズム感を鍛えました!





リズムが苦手だった子たちが、毎週の
レッスンで少しずつ裏拍が
取れるようになりました^_^
グループレッスンの効果は計り知れません。


大きな子は2台ピアノに挑戦。

ミッキーマウスマーチ2台12手

2台8手
線路は続くよどこまでも
主よ人の望みの喜びを
星に願いを
ウィリアムテル序曲
カルメンファンタジー

講師演奏は、12年ぶりにピアノで出演。
室内楽でモーツァルトを弾きました。
チェロとフルートは秋のコンサートで
ご一緒したご縁で!

と頑張りました^_^

2台8手は、集まって練習するのが本当に
大変ですが、出来上がってくるととにかく
あちこちからいろんな音が聞こえてくるので
出演者の満足度の高い演目で、
おすすめしちゃいます!

個人的には、次男が受験を終えて、
また発表会で弾いてくれたこと、そして
長男は相変わらず練習は怪しいですが
当日すごくお手伝いを頑張ってくれたので
だいぶ助けてもらいました。

インフル、コロナが流行ったけど
欠席ゼロで、先生今回も救われました!


また来年ルネ小平で!