発表会効果!ママと子どもたちへ感謝しています。 | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】
こんにちは 伊藤三絵子です。あと、残り10日間でいよいよスプリングコンサートです。
やっとやっと!プログラムやティシャツがきましたー‼︎
この1週間のみんなの伸び代を見て、大変だけど企画して良かったと思いました。
先生は倒れそうです><
それでも、コンペを受ける生徒はさらに4曲頑張っているのだから頭がさがります。
先生がレッスンでまだ曲を1回も見てあげられていない生徒さんもいて、本当にごめんなさい><
30分しか弾かなかった子供が1時間以上弾くようになったとか弾けなくて悔しくてママと2人で頑張ったとかたくさん話をききました。
小学生になった子供達も慣れない環境の中、頑張っていてありがたいです。
時間がないといえばないけれど、時間はやっぱり作るものなのね、、
私もお話を伺って我が子へは反省点がたくさん💦💦
たとえ、朝の10分の練習でも、10日続ければ100分。
そうやって塵も積もればの演奏をレッスンで聴かせていただけて幸せです。
コツコツ親子で頑張った子の演奏に、今週はさらなりエッセンスが加わるように、涙をこらえて楽しくげきをとばしながら、ラストレッスンしています。
あと、10日ですが素敵な演奏ができるように、応援します。
紙飛行機をおってくるのを忘れないでね!!
初めての舞台の子供達の心に楽しかったというコンサートになるように、私もラストスパートします。
そうそう、来年は4月8日に決まりました。
まだ終わっていないのに抽選に行ってホールがとれました😱😱😅
来年は何をしようかなー苦笑 
今はなんにもアイディアがでてきません><

{98F022C4-39FC-4FDF-92F3-F8DB243E6A81}



教室へは東村山以外にも、小平市 、所沢市 、国分寺市、立川市、清瀬市、武蔵村山市、 からも通っていただいています。