グレンツェンピアノコンクールに出演した生徒のお母さまからの感想 | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

【ピアノコンクール幼児の部のお母様からのご感想をいただきました。】
こんにちは 伊藤三絵子です。
桜のきれいな季節がやってきましたね。みるだけでわくわくしている三絵子先生です。
グレンツェンピアノコンクール関東地区大会が終了しました。
頑張っている生徒を最後まで応援してきました。
もも

やまちゃん

りょう、もも


【生徒様から嬉しいご感想を頂戴しました!】
保育園児のY子がコンクールなんて、まだ早すぎるのでは…?と親としては、やや不安もある中での挑戦でした。でも、この1年を振り返ってみると、コンクールを通して精神的にかなり成長できたように思います。予選が終わった頃から、自分に自信がついた様子がみられました。大きなステージで自分の力を出しきれたことが、自信になったのだと思います。
集中力もなく、すぐにあきらめてしまうところもあるY子ですが、先生にいつも優しく、根気よく、そしてアイディア盛りだくさんのレッスンをしていただいているおかげで、頑張れているのだと思い、いつも大変感謝しております。小さい頃からこんなレッスンをうけられるなんて、子供たちが羨ましいです…!
今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。
(30代 ピアノ生徒ママさんより)

嬉しい感想をありがとうございました。
私の息子もピアノコンクールがあると、なんとか親子で頑張るそんな親子です。
ステージで自分を出し切るというのもだいぶできるようになってきました。まだまだな部分もありますが、失敗したりうまくいったりステージを通して自分を高められたら良いなぁと思っています。これからも、生徒たちを応援していきます。