スプリングコンサートのプログラム作成しています | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

こんにちは

伊藤三絵子です。

今日も朝からピアノ練習したり、レッスンしたり

プログラム作りに励んでいます。

ピアノの先生は意外と事務している時間がたくさんあるんですよね。

{3EEE0907-F2D3-4D61-A321-DDEEEA6F63FC}

レッスンの合間にコンサートように写真も撮りました。

可愛い子供達の笑顔の写真は本当に元気をいただけますね。

小学3年生には和音の気持ちを書いてきてもらう宿題を出しましたよ。

変化を出したいけど強い弱いだけでは音楽にならないですものね。

どんな風に音に変化をつけたいのか考える宿題は、
これからの人生に大いに役立つのではないかしら?と思っています。

さあ、そろそろ事務作業に戻りますね。