良い音楽を聴かせる効果 | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

夏のコンペシーズンが終わり、学校も始まったので私の午前中がまた勉強にあてられる時間になりました。

今年の夏は、レッスンもこなしながら、なるべく息子たちと一緒にいる時間を作ろうと一旦勉強はやめていました。息子たちのコンペの曲の弾きこみはこの夏休みにやれたような気がします。

今年は予想以上に結果もついてきて、兄弟そろってピティナ本選まで出場できて、兄には奨励賞と優秀賞、そして連弾は、全国大会まで着いてきてくれました。

練習を頑張った子供に何かご褒美をと思い、用意していたのが、、

劇団四季のミュージカル、ガンバの冒険とリトルマーメイド そして、ディズニーシーです。

コンペが終わった足で、ディズニーシーに息子たちを連れて言ってきました。

ディズニーも劇団四季も良い音楽で溢れていて私も、たくさんのエネルギーをいただけました。

帰宅してから、購入したCDを車の中で聴いてこの曲好きとか嫌いとか盛り上がりました。
良い音楽は、テンションも集中力も音楽性もアップしてくれるような気がします。

9月からのレッスンも頑張ります。