第二子 25w4d 妊婦健診5回目 | AIH4回目で出産、妊活〜出産までの備忘録

AIH4回目で出産、妊活〜出産までの備忘録

男性不妊と無排卵で治療してました
→タイミング法4回
→AIH4回目で無事出産
二人目不妊治療
→自己タイミング4回
→AIH4回目で無事出産

今週末、5回目の妊婦健診でした病院

推定 729g
24w5d相当の大きさ

気になっていた性別は今回の健診で
女の子ですね♀ということになりましたひらめき

バッチリお股を見せてくれて
助産師さんから
「ここが大陰唇、小陰唇で女の子ですね~ニコニコ
と説明して頂きましたが、エコーでも
割れ目ちゃんが分かりやすかったです合格

ちょっと小さめで小振りちゃんだけど
特に異常もないので気にしなくていいよ
とのことでしたチョキ

そして、22w2dで診て頂いた
胎児スクリーニング検査ですが
時間にして10分ほどDASH!

結果は臓器の奇形もなく、四肢も問題ない
ということで異常なしでしたアップ

よかったよかった〜泣き笑い乙女のトキメキ
性別もよっぽど女の子だろうという感じなので
ぼちぼち買い足すお洋服も見つつ
お名前もしっかり考えて行かないとな
という感じです飛び出すハート

次からは2週間ごとなので折り返し地点も過ぎ
後半戦に入っている実感がじんわり真顔

体重は今のところ、悪阻で1.5kg減ったものの
妊娠前からは+1.2kgで抑えられているので
このまま急増しないようにしつつあせる

栄養も考えて穏やかな適正体重増加を
目指したいところですね、頑張ります手