紅葉と晴耕雨読の生活 | 太平洋戦争史と心霊世界

太平洋戦争史と心霊世界

海軍を中心とした15年戦争史、自衛隊、霊界通信『シルバーバーチの霊訓』、
自身の病気(炎症性乳がん)について書いています。


紅葉1 

 11月も半ばに差し掛かり、落ち葉の季節となりました。この日は天気が良かったので、お弁当を持参して公園へ出かけました。


紅葉2 

 東京から実家のある地へと引っ越しましたが、最初は不便になるだろうな~、という懸念がありました。


紅葉3 
 でも一度東京を離れてしまうと、鳥の声が始終聞こえ、静寂なこの環境がすぐ気に入りました。それに、もともとの生まれ故郷でもありますから。

紅葉4 

 どうして騒音だらけの都会の雑踏に、今まであんなに執着していたのだろう、という気持ちになりました。東京にも用事に応じて、日帰りで出かけられますしね。


紅葉5 

 霊界通信の本にも、静寂な環境の方が霊的にも良い影響を受けるとも書いてありますし、晴耕雨読の生活は、やはり精神衛生上もよろしいのかもしれません。自分自身、改めて実感しました。


紅葉6 

 この件についても、近いうちシルバーバーチの記事で取り上げたいと思います。


紅葉7