南恵庭駐屯地・創立62周年記念行事(5)-戦車の訓練展示 | 太平洋戦争史と心霊世界

太平洋戦争史と心霊世界

海軍を中心とした15年戦争史、自衛隊、霊界通信『シルバーバーチの霊訓』、
自身の病気(炎症性乳がん)について書いています。


戦車の訓練展示1  施設科の訓練展示のあと、戦車の模擬戦が始まりました。


戦車の訓練展示2  模擬戦のストーリーがあったはずなんですが、忘れました。


戦車の訓練展示3  派手な煙と炸裂音しか覚えてません。


戦車の訓練展示4  停止するのに前のめりになっている戦車の姿(左)が印象的でした。


戦車の訓練展示5 

一番左の戦車、前のめりですね。中の乗員の方も揺さぶられて結構キツイのでは・・・。


戦車の訓練展示6 

 置き去りにされた戦車橋(右)の上を渡るのかと思ったら、そういうことはしませんでした。


戦車の訓練展示7 

 式典が終了し、国旗を降納。隣接して一佐の方がいらっしゃったので、ちょっと畏れ多かったですね。海自では護衛艦の艦長さんクラスですから。


戦車の訓練展示8 

戦車のよく撮れた写真があったのに、前回出すのを忘れていました。


戦車の訓練展示9  疾走する90式。


戦車の訓練展示10 

 立っている赤旗は、砲弾を装填していることを示しているそうです。

 でもこの場合は模擬戦に参加した戦車だったため、敵に撃破された、という意味で赤旗を掲げていたようですね。